くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Atlanta Trip

2008-07-20 | Weblog
行ってきました、金、土1泊2日のアトランタ旅行!

金曜日は小宮も早朝の便で、ニューオリンズに出張で3時半に起きたので、私も一緒に起きてしまった。
出かける準備をしていたら、子供達も興奮のせいか4時に目を覚まして自分たちで準備をしてくれたので、ちょっと早めの4時半に家を出発。
外は暗いし子供達に寝るように言っても、興奮して2時間くらい起きてたよ。
途中渋滞にも遭わずに、9時過ぎにはアトランタ市内に入り、車の通りの激しい都会のフリーウェイをビビりながら走り(サンディエゴ以来だもね)無事に日本領事館のビルに到着。
ガラス張りの高層ビルの16階が領事館。車はお向かいのパーキングビルに駐車をして、領事館でただ権をもらうしくみです。
入り口ではセキュリティーおじさんがいて手荷物検査をして入室。
私達以外は誰もいなくて、手続きもあっという間に終了。久々に日本語で自分の名前を書いたよ
ここの領事館って、電話ではいつも感じの悪さにムカついていたんだけど、窓口の人はとても親切丁寧でした。


領事館の日本紹介ブース

領事館発行の月刊新聞や、日本語の情報誌などあったので、友達の分までたくさんもらってきちゃった。


次は日本食材店へ行ってみることにしたんだけど、道を見事に間違えてダウンタウンのど真ん中まで行ってしまい、する気もないのにダウンタウン観光しちまった。
しょうがないので、またフリーウェイに戻り(迷った時はフリーウェイに出るのが一番!)無事に目的のお店「とまと」に到着。
でもお店は期待していた物とは全く違い、かな~~~~りがっかり。値段も高いしね。
多分もう一つの店舗の方が大きいのかもしれない。
それでも子供達の大好きなプリキュアのおまけ付きおかしがあったし、まあ良しとしなくては。

丁度お昼だったので、お店の隣にあったバーキンでランチ。
今回はちゃんとポケモンのおまけをもらったよ。ただ店内の客層が悪くて、メキのギャングみたいなグループを監視するポリスまでいたよ


次は予約していたホテルの裏のモールへ行ってみた。

そんなに大きくないモールでした


モール内の噴水広場で

はるタンがホテルに行きたいと騒ぐので、ウィンドウショッピングもそこそこに、ホテルにかなり早くチェックイン。
ホテルはQuality inn ホテルレビューを参考に決めました。2階までがモーテル(ドアが直接外につながっている)私達が泊まった3階は室内廊下とつながっています。


早速プールへ

プールはなかなかきれいで、少年野球チームの子達が暫く泳ぎにきていたけど、その後1時間は貸し切りで遊べたよ。
部屋も2ダブルベットで少し狭いけど、とてもきれいで、ロケーションも良く、安心して泊まれるホテルでした。

疲れたので夕方少し昼寝をして、夜ご飯はそのまま部屋で「とまと」で買ったカップ麺なんかで済ませ就寝。

朝は8時に起きて(子供達は無理矢理起こされ)ホテルのフリーブレックファーストへ。

寝起きでパジャマのまま。。。。

少年野球チームと時間が重なってラウンジは混雑していたけど、テーブルも開いていたし、ソーセージやエッグ、ワッフルメーカーでできたてワッフルもあって、品揃え豊富な朝食で大満足。
フリーブレックファーストって、肉裏が無いとか、ほっとミールが無い所も結構あるからね。

ホテルをチェックアウト後、またモールに行って買い物をしてから、フードコートでランチ。
モールの大きさの割に、フードコートは大きくて意外!選んだ店はTOKYO EXPRESSと言う照り焼きのお店でしたが、やっぱりチャイニーズの店っぽい。でも美味しかったよ。



お昼過ぎ、アトランタを後にしてSCへ向けてドライブ。


SCのトラベルインフォメーションセンターにて

ここでトイレ休憩を取った後、以前通ったショートカットコースをだらだら走ってきました。
前回は小宮が運転でショートカットコースに入るまでに道に迷い、時間もかかりとんでもないコースだと思ったけど、今回は下調べばっちりで、自分で運転だったので意外と悪くなかったような。。。。
途中の町はやっぱり田舎過ぎて笑っちゃったけどね。

そして無事に家に到着。
なぜかゴミの収集が来ていなくて、ゴミ箱にハエがいっぱい。ウジが湧いちゃうよ~。
庭にマッシュルームも大量発生してるし、取っていたら蚊に刺されるし、途中で退散。


日曜日の今日は、パートタイムで契約していたベビーシッターの初日。
ママも初めて子供をシッターに預けるので、かなり心配の様子で色々持参してきたよ。
私も初めてくみタンをベビーシッターに預けた時は、そんな感じだったもね。気持ちがわかる!!
子供はまだ1歳半の男の子で、大人しくてすぐになついてくれてとてもかわいいのよ~
ベビーシッター歴の長い私でも、おむつをしている男の子のシッターは初めてで、おむつ変えの時がちょっとおそるおそるでした。女の子より拭くのが楽なのね。
とにかくこのまま慣れてくれれば良いな。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« またもやっ?! | トップ | 憎っきアリ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koko)
2008-07-21 12:21:42
お帰りなさ~い&お疲れ様~!!
いやはや、自分の事を”かなり”男勝り(いや、実際男より気合が入ってるかも?!)だと思ってたけど、くみママさんの方が数段上の男勝りだぁ~!!!
恐れ入りやした(平伏)。
でも、楽しい小トリップだったようでヨカッタね~。
一度はアトランタ行ってみたかったけど、ウチはこのままどこにもトリップに出かける事無く移動の日を迎えそう。。。(あっ、フロリダの義理妹の家は行ったか;汗)
お隣のEリンが夕方にウチに遊びに来たよ(夕食持参で;爆)
僕ちんの事どうなることかって心配してたらしいけど、迎えに行った時の僕ちんの仕草が感動だったし全然愚図らないで居てくれたって力説していたわ~。私も”くみママさんは、どんなにグズル子でもケロリとさせてしまう魔法のパワーを持ってるのよー。ウチのお嬢もイチコロなの”って更に力説してしまったわ(笑)って事で月曜日、お嬢に魔法を宜しく~V
返信する
Unknown (まい)
2008-07-21 20:45:18
お帰りなさい!
ホテルも安心して泊まれるホテルでよかったですね。
2人の娘さん達もプールで楽しそう♪
あー、私も来年一月には行かなければ><
お疲れ様でした!!!
返信する
Unknown (やすこ)
2008-07-21 20:56:25
おかえり~
朝早くにいったんだね、子供達も早起きはすごいね。
道に迷っても平気なんて、私ならもう汗かいてるよ。

うちもテキサスに行った時フリーブレックファーストだったんだ、いっぱい食べたよ。いいよね、タダで食べれるのは。

男の子のおむつかえは楽だよ~ん。女の子はちょっととまどってしまう。ベビーシッターがんばってね

うちにもマッシュルームがはえていたよ。抜かなくては。
昨日は午後から大掃除したよ。引越しの時に楽なようにって旦那が。疲れて子供達の洋服整理しておしまいだよ。体力がないのを感じてしまう。
返信する
Unknown (くみママ)
2008-07-22 02:13:49
>kokoさん 今朝は失礼しました。先週の月曜日にチェックが入っていて「あれ?これはどうしたんだっけ?」なんてぼけまくってたよ。

旦那がここまで役に立たないと、こうなっちゃうよ~。
周りの人は普通にバケーションで旅行に行ってるけど、なかなかそう簡単には旅行なんて行けないよね。
家なんかいつも何かのついでばかりだし。。。

子供に嫌われるベビーシッターじゃ仕事にならないから、これは一種の才能だと自負しても良いかな。
それじゃあ、後でね。

>まいさん もしかしてパスポートの更新?私も来年の夏に更新なので、また行こうと思っています。
領事館まではわかりやすい道順でしたよ。

ホテルはレビュー通りの良いホテルで、やっぱり他人の意見は参考になる物だと実感しました。

>やす子ちゃん 自分一人で道に迷うのは結構平気なんだ。これが横に旦那がいたりすると、文句言われたり喧嘩になって、冷静さを失うからね。

そうそう、子供達を叩き起こしてまでフリーブレックファーストに行ったよ(笑)
おやつ用にマフィンとかももらってきたし(せこい!)

今日は結局くみタンのベストフレンドも(Jではない)遊びにきたのよ。子供だけで勝手に遊んでくれるから良いわ。
もし良かったら明日学校終わったら遊びに来ない?
また電話するね。

返信する
Unknown (ma)
2008-07-23 09:16:24
おかえりなさい。お疲れ様でした。楽しんできたみたいで良かったね。もしかして写真はくみママさん?なんだか若返ったんじゃない?相変わらず痩せてるし。
うらやましいわ~!
返信する
>mayさん (くみママ)
2008-07-24 05:49:57
久々に都会に出たし、子供達も高層ビルなんて滅多にお目にかかれないから、ビルの写真取りまくっていました。でも全部ピンぼけ。

え~、やっぱり年なりに老けましたよ。
痩せてるのは、貧乏なのでろくな物食べてない証拠か?!
なのに小宮はでぶる一方ってどういう事よ
返信する
Unknown (マグねー)
2008-07-27 03:38:23
ブログ、とても爽やかに模様替えしたね!
夏らしいわ。

アトランタで泊まったホテルなかなかいい感じ。
私も雪で飛行機が飛ばなくて足止め食らった時に泊まったアトランタのホテル、やっぱ朝食が良くてたった一人の朝食だったけど楽しんじゃったよ。
やっぱ食べ物で気分は左右されるな~って思った。

混んでるフリーウェイはサンディエゴに住んでる時以来だったんだね。
お疲れ様でした~。
返信する
>マグネーさん (くみママ)
2008-07-28 00:45:05
本当はウクレレを弾く高木ブーにするつもりが、不具合が生じるのでこのテンプレートになりました。

たったの一泊とはいえどうせなら良い所に泊まりたかったから、しっかり調べてから行きましたよ。
フリーブレックファーストが豪華だと、タダで得した気分になりますよね。

ここもフリーウェイは渋滞しますが、都会の何車線もある立体交差のフリーウェイなんかとは全く違うので、久々に手に汗握る思いでした(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事