くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

またもやっ?!

2008-07-16 | Weblog
ディケアのステイツレジスターの手続きも、私と小宮の(12歳以上の同居人もバックグラウンドチェックが必要)フィンガープリントのみとなり、私はさっさとポリスステーションで取ってきたんだけど、小宮がなかなか取りに行ってくれなくて、しつこく言ったらアホな事をやらかしてくれた。
なんと自分でフィンガープリントを取ったのだ。
フィンガープリントは専門のオフィサーにやってもらう物なのに、適当にサインすればわからないとか言い出す始末で、あきれて物も言えなくなったよ。
フィンガープリントをチェックしたら、素人が取った物だって直ぐバレるんだし、公文書偽造の罪じゃん。
それで小宮は友達のポリスオフィサーに自分で取ったフィンガープリントが有効か聞いた所、もちろんダメって言われて、やっと自分の非を認めたんだよ。アホか

フィンガープリントを取り直すには専用フォームが必要なので、DSSオフィス(州のチャイルドケアを統括している所)までわざわざもらいに行ったら、7月1日からルールがかわり、フィンガープリントは電子プリントで取る事になったらしい。
聞いてないよ~だから、私のフィンガープリントも無効となり、取り直さなくては行けないのだ。
仕方が無いからオンラインで予約を入れようと思ったら、ディケアの個人番号が必要でアクセスできないので、DSSオフィスに電話で問い合わせ(番号を渡すのを忘れたらしい)再度アクセスしたら今度はサーバの調子が悪いのかうまく行かないので電話で予約。
予約の時点ですべてのインフォメーション入力と支払い(金かかるのよ)をするので、凄い時間がかかってチカリタ。二人分の予約で30分くらいかかったと思うよ!

そして昨日、小宮を連れてオフィスに出向き(小宮の職場の直ぐ近くだった)無事にフィンガープリントを取り終えました。
あんな仕事っぷりのオフィスなので、証明書が届くまでは安心できないけどね。


今日は友達と例の人気の無いプールに行ってきました。
今バーガーキングのキッズミールのおまけがポケモンってことで、ランチに買って行きY子ちゃん宅で中を開けたら、先月のおまけのインディーが。。。。。
おもちゃが品切れだったらしい。でも子供達は意外とがっかりもせずにいたので、良かった。

プールでは最初の1時間は貸し切りで、私も10フィート(3m)プールにジャンプ台からダイブしたりして、おばちゃんやりたい放題
最初は深いから怖かったけどすっかり病みつきになり、後からティーンの軍団が来てるのに、まぎれてダイブを楽しんだわ。

ティーンの軍団には友達の娘さん達もいて、彼女達がスタイルが良いし、とにかく腰の位置が高いし足が長い!!
羨ましい限りだ。
友達に「子供なんかすぐに大きくなって、あんな風になるわよ」って言われてな気分になっちゃった。

今日はお風呂セットも持参したので、帰る前にしっかりシャワーも浴びてきたよ。



小宮が金曜日から一週間ほど出張でいないので、急遽私も金曜日にアトランタに署名証明をもらいに行く事にしました。
小宮を一人で家に残して行くと、エアコンかけ放題で電気代が上がるから、いない時に家を空ける方がましだ。
子供達は小旅行にうきうきらしく、自分のバックパックにパッキングをしてるよ。
でも必要の無い物ばかり詰め込んでるし。。。。

車の溝無しタイヤも、週末に履き替えしたのよ。
色々調べてWALマートが一番お得ってことで、オンラインでオーダー、site to storeでフリーシッピング&タイヤセンターにてフリーアライメント。バランスはたったの$5。
家の車のタイヤは18インチと大きいんだけど、本当はそのサイズのタイヤのアライメントはやっていないけど、メカニックが特別にやってくれると言うので助かったわ~。っつうか、特別にでもできるなら、普段からやれば良いのにって思わない?
トータルコストは$160で済んだんだけど、カーディーラーだったらタイヤだけで$170で、トータル$220くらいかかるのよ。
小宮もWALマートでタイヤ交換がこんなにお得だとは知らなかったから、今度から自分もWALマートにするってさ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« やっとプール | トップ | Atlanta Trip »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koko)
2008-07-17 11:19:15
今日は参加出来なくなっちゃってホントに残念だったわ。。鬼の撹乱ってヤツかしら?電話で話したPMSの症状を和らげる薬を飲んだら、ちょっとだけ楽になったよ。でも、やっぱりチッコの出が悪い(恥)。きっと新しい投薬治療の薬が強すぎるんだな、、、背中も痛いしさ。明後日医者に相談しなくちゃ。

本当、我が子とは言え足の長さにはびっくりするよね?やっぱり西洋人の血が混ざってる証拠だわ(笑)
かく言う私らも若かりし頃は”新人類(懐かし~響きだよね?)”って呼ばれ、体型もそれまでの日本人の標準からは逸脱した西洋人系!!って言われてたのにねぇ。。。。年齢喰った今、鏡に映った自分の体型は紛れも無く”純日本人”!!

明日は早朝こっ早くからSPCAだよ(疲)。今回こそは何事も無いように祈るのみだわ。
アトランタ気をつけて行ってきてね~。
返信する
Unknown (may)
2008-07-17 18:28:14
旦那面白すぎよ。自分でフィンガープリントとってサインすればいいなんて。本気だったの?でも無事に終了してよかったよね。
アトランタには気をつけて言って来てね。
返信する
Unknown (やすこ)
2008-07-17 20:53:36
ダイビングちょっとまた行ったらやろうかなって。なにげに楽しかった。今度は鼻を押さえないでやってみようかな。どうなるか・・・

あのおまけのおもちゃはがっかりだったね。ポケモンだとばっかり思ってたのにね。本当、子供達はがっかりしてなかったね。あそこのバーキンはだめだね。
アトランタ気をつけて、楽しんできてね。
また帰ってきたら連絡くださーい
返信する
Unknown (くみママ)
2008-07-17 23:48:49
>kokoさん 早く具合良くなると良いね。お大事にね。
私も塩素か紫外線で、お腹にひどい湿疹が出ちゃって、参ったわ。
連日プールではしゃぎ過ぎかな。トホホ。。。。

新人類って、あったあった(笑)でも私はチビで短足で、生まれてこのかたずっと旧人類体型よ

今朝お隣さんからスケジュールの電話が来たよ。私もフレキシブルシフトでベビーシッター探しに苦労した経験者だから、遠慮なく預けてくれて良いからね。

>mayさん 本気だったみたいよ。ディケアのライセンスは一応ガバメントに登録するものだし、FBIのバックグラウンドチェックをするのに、そう言う物だとは思っていなかったらしい。
旦那のせいで私が働かなくちゃ行けないんだから、ちゃんとやる事やってもらわないと困るんだよね。自覚が足りなさ過ぎ

ここからは5時間のドライブだけど、久々に旦那がいないロングドライブなので楽しんできます!!(旦那邪魔者)

>やす子ちゃん 昨日は楽しかったね。チャット私ははしゃぎ過ぎたかな
実は今朝になってお腹の湿疹がひどくなっていてびっくり!
調べたら、塩素と紫外線でで出るらしいの。今までこんな事無かったから、年取ったせいで体質も変わったのかな。

本当インディーにはがっかり。でも子供達が意外と喜んでいて良かったね。

パブリックスでキャットフィッシュがセールよ。お見逃し無く。
では、また帰ってきたら電話します。
返信する
Unknown (まい)
2008-07-21 21:07:19
旦那様~!面白すぎです><
でも自分で出来たら最高ですよね~。
早く無事に証明書が届くと良いですね。

プールからジャンプ私もやってみたいな!!!
でも私が飛んだらデブだから水しぶきが凄そうです(苦笑)子供も結構疲れるのでこれからのプールは良いですよね!
返信する
>まいさん (くみママ)
2008-07-22 02:25:22
旦那、いい加減過ぎでしょう?
来年は別居だから、レジスター更新では同居人申請しないでおこうかな~。

ジャンプ楽しいですよ!!
このプール全く人がいないから(皆もう一つのプールに行く)おばさんだろうが、気にせず大はしゃぎですよ。
でもまいさんは赤ちゃんがびっくりするのでダメです!
ティーンの男のたちで、太った子はシャチのショーみたいな水しぶきで笑ってしまった。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事