くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Bessieなくみタン

2010-05-02 | Weblog
            やつれてます

木曜日から矯正器具を付け始めたんだけど、かなり痛いらしく金曜日は学校に行くも、1時間で呼び出し。
一寝入りしたら痛みは良くなったけど、今度はアトピーがひどくなって、思い当たるのは金属アレルギーくらい。
前にメタルのネックレスで、首がただれた事があったから、くみタン金属アレルギーなのかもしれないね。
明日Drと話さなくちゃ。
食事もスープ類や柔らかい物しか食べられないから、それでなくても痩せてるのにさらにガリガリになりそうだ
え、お前も痩せろって?
いや、年とってから痩せると貧相になるのよ!


ところで、矯正器具を付けたら上手く話せなくなっちゃったくみタン。
カートゥーンのBessieみたいよ。
この子もブレイスしていたはずだけど、今サイトを見たらもうしていないのね。


昨日モールに行ったら、子供達モデルやらないかって声かけられたよ。
沢山名刺と案内ペーパーを持っていたから、適当に声かけてるんだと思うけど、こんな田舎のモールでもこういう事があるのね。
まあ家の子達アレルギーフィーバーだしさ、モデルなんかやっている暇ありませんって。

それから本屋に寄って、日本の漫画英語訳コミックのコーナーで立ち読み。
結構米人の立ち読み客もいて、それが皆笑っちゃうほどオタクな子達なの。
こっちの子達も、オタクっぽい子って、見た目でわかるのよ。
子供達もネットでオタクアニメを見て、かなりはまっているようだから、すでにオタク予備軍。
不良になられるのも困るけど、オタクもな~。。。。微妙だわ。


お風呂掃除を始めたら、何か変な臭いが。。。
子供がちょっと前にう◯ちでも下のかと思いきや、異臭の出所は足の裏をこするヤスリだった。
前回使った後の洗い方が足りなくて、それが湿って腐ったのかな?
もうね、そのものの臭いで、臭いったらありゃしない!
それを入れていたステンレスのバスケットも(壁に吸盤で付けるタイプ)臭いがうつってとれないから、一緒に捨てました。
これから蒸暑くなるし、お風呂用品の保管には気をつけなくちゃ。

あ~、また明日から普段の日が始まるわ。
最近なんだかやる気無し子だから、気合いを入れ直してがんばるぞ~!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« くみタンの歯科矯正 | トップ | Mother\'s day »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may)
2010-05-03 11:52:05
やっぱりつけてすぐは痛みとかがあるのね。
うちの子は2週間後なんだけど大丈夫かな?
朝学校を抜け出してつけて学校に戻るんだけど集中力がなくなるかな?

アレルギーが出たなんて一応ドクターに相談したほうが良いかもね、金属じゃなく白いのもあるらしいけどそれを進められるのかな?でも金額が高くなるのよね。
返信する
Unknown (たかこ)
2010-05-03 12:19:47
まあ!くみちゃんあんなに細いのに。。。
うちはラッキーな事にアレルギーゼロの家族だったのに、子どもを産んでから私が金属アレルギーになっちゃったのよ。でも別にジュエリー好きじゃないから気にならないけどね。結婚指輪も痒いから外してるし。(モテルかなー?!

モデルねー。ハーフ人はよく声かかるけど、あれは本人も親もやる気がないときっついらしいよー。うちも日本に居たときにりょうちゃんにあったけど、面倒だから止したよ。そんなに実入りも無いって聞いたし(あくどいよなー)

オタクはきついよ。ぐれるよかもっときつい!子どものうちは本人が楽しければ、とは思うけど。。。結婚できるんだろうか?!それともお仲間と?!それ、もっときつい!

返信する
Unknown (やすこ)
2010-05-03 13:49:18
くみたん、矯正器具のほうとアレルギーはどう?よくなった??

お風呂の掃除と換気は大変だよね。窓があると便利なのにな~っていつも思うよ。

私も最近だらだら生活なので、ちょっと今週からはがんばらなきゃ。いい刺激をもらったよ。
ありがとう!
返信する
Unknown (HOKU)
2010-05-03 20:57:04
いよいよ始まりましたか、矯正生活が。家の坊ちゃんも、リテーナーってやつ(中に入り込んでる上の前歯を押し出す)やって、頭痛に襲われたり大変だったよ。がしかし、これは取りは辞し可能なので食事の時だけは外してたので、やせる事はなかった・・・・・
これは、半分インシュランスカバーだったけどやっぱ高いよ。でもって、一度ランチタイムに誰かによって捨てられてしまい作り直しでね。パーツ代だけで住んだが、$360かかったよそれだけでも。
アレルギーがあると大変だよね、なんでもないといいけれど。
返信する
Unknown (くみママ)
2010-05-04 07:37:50
>mayさん くみタンは付けた日の夜から痛くなって、週末にはもう薬無しでも大丈夫になったよ。
さっきデンティストで見てもらったら、これはブレイスのせいではないと言う事でした。良かった。

>たかちゃん 今朝はどもっ。
結局金属アレルギーの湿疹ではなかったようで、ひとまず安心。

日本だとハーフって言うだけで、若干微妙でもモデルになれるらしいね。
子供モデルとかは親がやる気満々じゃないと、無理よね。
私は忙しいし、やる気無しよ(結局自分の都合)

オタクの子はやっぱり同じ系列の人と結ばれて、オタク道まっしぐらじゃないの。
まあ家の小宮もオタク系だしな~。。。。

>やすこちゃん 矯正のせいでは無いようだから、矯正で食事が取れなかったりで、体調が悪くなったせいで、アトピーが出たのかも。
それ以上ひどくなっていないし、とりあえず様子見です。

家はそう言えばゲストバスルーム以外は窓あるんだよね。
だから一階のトイレでもNO2OKだもん(笑)

>HOKUさん 母はこんなに健康体なのに、家の子供達と来たら、ひ弱で困るわ。
ブレイスでアレルギーリアクションが出るのは、口の周りや歯茎だから、今回のは違うみたい。

マー君はもう矯正終わったの?
くみタンは上の奥歯を広げる器具と、上下のブレイスだから、もう口の中が星飛雄馬の養成ギブスのようになっているの。
かわいそうだけど、私も食事やお弁当作りで頭が痛いよ。
返信する
Unknown (HOKU)
2010-05-04 21:04:36
うん、とりあえずリテーナーは6ヶ月で終了したよ。上の前歯も、下の歯にちゃんとかぶさってるしね。
でも、NCに着てからデンティスまだ行ってないよ・・・汗
返信する
Unknown (koko)
2010-05-04 21:12:24
くみママさん、ご無沙汰してますぅ~!!
ちょくちょくは覗いてたのだけど、読み逃げしてました(笑)ってか、とにかく忙しくてメールすらもする気力が残ってなかったよ。。。
私、仕事始めたんだV 某ホテルのフロントです。朝早いし、すっごい忙しいけど性に合っていて楽しい(アフォ~な客や同僚に腹辰則になることも多いけど;怒)ので、毎日やる気満々でがんばってます。
でもさ、40歳での就職活動って本当に厳しかったよ!!とくにチビをかかえているとねぇ。
たかをくくっていた自分が甘かったよ~。
幸い自分の勤務条件にぴったりとくる仕事に就けたのですごいラッキーだよ。
後1年半後にはウチはリタイアが控えてるからさ、出費も大変だし将来は私が家計を支えるなんてこともありえるし、ましてやチビの学費とかね・・・・自分がこうも心身ともにタフだってのがしみじみありがたいって思う今日この頃だわ(笑)
そうそう、今週の日曜にチビが4歳になります!
最近とっても口が達者になって面白いです。
女の子ってある日突然成長するから、親ながらびっくりだわぁ~。
返信する
Unknown (くみママ)
2010-05-05 07:14:08
>HOKUさん くみタンの奥歯を広げる器具も、大体5ヶ月って言っていたよ。これが’一番辛そうだから、短い期間で良かった。
歯医者はまあ行かなきゃそれはそれで。。。って思っちゃうよね。でも治療が必要になると、お金が飛んで行くから、早めにクリーニングに行くべし!

>kokoさん 本当久しぶりです!便りがないのは元気な証拠って思っていました。
就職おめでとう!そうだよね、それでなくても不景気なのに、中年女子の就職は厳しいはず。
でも、久々の社会復帰でkokoさんが張り切っている姿が目に浮かぶわ。
先週不意にはるタンが「Hちゃんは何歳?」って聞いて来て、3歳って言っていたんだけど、もう4歳か~。早いね~。
今度写真でもメールで送ってよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事