くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

やっとプール

2008-07-12 | Weblog
はるタンの火傷もすっかり良くなったので、先週はY子ちゃんのハウジング近くの(家が前に住んでいたエリアとは違うベースハウジング)ベースのプールで初プールでした。
こっちのプールはほとんど人気がなく閑散としているけど、深さがちびっ子にはちょうど良く、ライフガードも一人しかおらず、何も注意されないのでやりたい放題だし、貸し切り状態だし、ロッカールームがジムと兼用なのでシャワールームも個室できれい!お風呂セット持参で、シャワーも浴びて来れる。
かなり穴場だったよ。
帰りにくみタンだけが足の指を火傷したのにはびっくりだったけど(コンクリートが熱かったから)。



そして今日はWhirlin’ Waters parkへ、ミリタリー割引チケットで遊びに行きました。
Y子ちゃんとその友人ファミリーも合流して、一日たっぷり遊んだよ~。
午前中はまだ曇っていて水も冷たかったけど、午後からは日が出て温水になり、人の数も凄い人数になっていた。

ランチは弁当持参で、同じく弁当持参のY子ちゃんファミリーとともに、にわかピクニック。
私と子供だけで行くと乗れないスライダーも、今日はY子ちゃんに子供を見てもらって、チューブのジャンボスライダーを滑って年甲斐も無く大はしゃぎしてしまった。
長蛇の列なのに2回も乗ったので、子供達がマミーが戻って来ないって怒っていた
子供達&Y子ちゃん、ごめんね~


はるタンはちびっ子プールがお気に入りで、ずっとここで一人でプリキュアごっこをしていた。なぜにプールで?


帰る頃にはすっかり疲れた表情の二人(笑)

小宮は週末だけど仕事でいなくて、まあ最初からやつの分のチケットなんか買っていなかったんだが。。。。プールで見かける黒人男性はどいつもこいつも鍛え上げた身体で、小宮なんか恥ずかしくて来られないかも。
デブだしギャランドゥーだしさ。
とにかく楽しい一日でした。Y子ちゃん旦那さんありがとうね~!


夜はベースのフリームービーでIronmanを見てきた。
人気映画だから3日連続上映で、昨夜も満席だと聞いていたので、上映20分前には席に着いた。
やっぱり今日も満席で、座れない人は(立ち見はダメらしい)帰って行った。お気の毒に。
映画は凄く面白かった!この種のヒーロー物にありがちな心の闇とか葛藤とか、あまり前面に出ていなくて、コミカルで豪快な感じが楽しめたよ。子供達も居眠りせずに見ていて、面白かったって言っていたくらいよ。



昨日端切れの生地を整理していたらデニム生地が沢山あったので、即席でくみタンのロングスリットスカートを作ってみました。
いつものように適当にダダッと縫ってしまった。
くみタンは、ちょっと大人っぽいデザインで大きなスリットがかなり気に入ったみたい。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 手作りの棚 | トップ | またもやっ?! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (ゆかり)
2008-07-13 14:59:46
いや~凄いね棚も作るしスカートも作るですものくみちゃんもスカート気に入ってくれてよかったですはるつちゃんも火傷の方も良くなってプールに行けてよかった
返信する
Unknown (やすこ)
2008-07-14 10:34:32
本当に楽しかったよね。うちの旦那がいろいろと喋っていてなんだか申し訳なくて。
映画うちもあれはすっごく気にいったからDVDでたら買うかもしれない。
今日もうちは午後からプールに行ってきたよ。
あつかった~!
火曜、図書館のあとお昼バーガーキングなんてどうかな???
電話します。
返信する
Unknown (may)
2008-07-14 10:38:31
はるタン良くなってよかったね。もうこの暑さだとプールはかかせないからね。うちもまた行こうと思ってるのよ。
それにしてもスカート手作りだなんてすごいな~!
返信する
Unknown (くみママ)
2008-07-15 00:43:22
>ゆかり 意外と器用でしょう?きちんとした物を作るのは苦手だけど、適当に作るものが得意なんだよね。
実家からお葬式の写真が送られてきて、久々に親戚一同の姿を見たよ。
誰かわからない人も数人いたけどね。

>やす子ちゃん この日の疲れが今日になって出てるよ。嫌だね年寄りは。。。
次回はやす子ちゃんもチューブスライダーんい挑戦だ!溺れるけど(笑)
旦那さんがフレンドリーだから、こうやって一緒にファミリーファンが出来るんだと思うよ。いつもありがとうね。

実は昨夜洗濯機が売れてしまったんだ。電話来てすぐに取りにきたのよ。
バーキンの予定など、また後で電話するね。

>mayさん 一時はこの夏のプールは無理かと思っていたから、良かったです。こう暑いと、水関係しか遊ぶ事がないから、ウォーターパークなんかが沢山ある場所で良かったです。
そう言えばNCって、何も無かったですよね?
夏の子供のアクティビティーがないから、やっぱりNCには戻れないな~。
返信する
Unknown (まい)
2008-07-21 20:55:03
はるちゃんがプールに行ける様になって本当良かったですね♪
思いっきり楽しめた様子で良かったです。

ここ何年も映画見にに行ってないなー。私も早く子供連れて映画見に行きたいです♪

スカート可愛いですね☆しかもスリットまで入ってて素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事