くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Birthday vacation@Myrtle beach

2009-03-29 | Weblog
今年は子供達のお誕生会をやらずに、家族で近場のリゾート地へ遊びに行く事にして、ずっと色々計画していたんです。
そして春休み前の安い時期で、はるタンのお誕生日にあたる週末にバケーション決行となりました。

金曜日はくみタンの学校がお休みで、ベイビーちゃんのママも気を効かせて早い時間にお迎えに来てくれたので、2時過ぎには家を出発。
2時間ちょっとのドライブでMyrtle beachの予約していたホテルに到着。
その後すぐに小宮もNCから到着。丁度中間地点の場所なの。

ホテルは安いチェーンホテルだけど、室内プール&ジャグジー付きで、すぐ裏はビーチがあるし、冬場は閉鎖しているけどファミリーキングダムという遊園地もすぐ目の前にあるのよ。

チェックイン後、まずはケーキでお誕生日のお祝い。
くみタンは来月が誕生日なんだけど、二人一緒に

はるタンが5歳、くみタンが8歳、お誕生日おめでとう!

そして室内プールへ行きました。
外は雨で寒いけど、プールは温水で人も全然いなくて、やりたい放題。

次の日はみんな起きるのが遅くて、フリーブレックファーストに間に合わず、近くのブレックファーストレストランで朝食を食べてから、この辺りには沢山立ち並ぶミニゴルフ場で、ゴルフをする事に。

町中はサーフショップなんかが建ち並んでします
ハワイみたい

私たちがプレーしたミニゴルフ場

インターバルのアップダウンが結構キツくて、足に来たわ。
子供達は美味くプレーできないけど、それでもそれなりに楽しんでいたよ。
私と小宮はかなり熱い戦いを繰り広げていました

その後アウトレットモールに行き、ウィンドーショッピングをしてホテルに戻り、小宮とゲームをするというはるタンを部屋に残し、くみタンと二人でビーチへお散歩へ行きました。

こんなお天気だし寒かったのに、海に入って遊ぶ子供がいてびっくり!

二人で貝殻を拾って、プラプラお散歩。
くみタンはマミーと二人っきりなので、嬉しかったみたい。

ディナーはCalifornia Drimingというレストランへ。
店内は高級そうなんだけど、キッズミールもあるしいい感じのレストランでした。
ランチ抜きだったのでお腹ぺこぺこで、ボリュームたっぷりの食事もきれいに平らげてしまったわ。

夜はまたプールに行ったんだけど、サンダーストームが来て、室内でもプールに入っているのは危険だという他のお客さんの呼びかけで、皆撤退。
もうちょっとゆっくりジャグジーに使っていたかったな~

夜、なにげに小宮がamcチャンネルで昔の映画のエアポートシリーズを見出して(エアポート77とかのシリーズ)、私も一緒に見ているうちにはまって、深夜まで見入ってしまった。
だって、70~80年代の映画だから突っ込みどころ満載で、かなり笑えたんだもん。

日曜日は小宮は仕事の都合で、チェックアウト後にNCへ戻り、私と子供達はBroad way at the beachへ行ってみました。

レストラン、ショッピング、アミューズメントパークなどが隣接していてかなりの広さなので、各所のパーキングからパーキングへ車で移動して見て歩きました。

ハードロックカフェ

施設の一部

私がまた風邪を引いてしまって調子が悪かったので、2時間ほどうろうろして帰路へ着きました。
子供達もさすがに疲れて、車中で昼寝していました。

考えてみたら、家族でこうやって旅行をしたのって始めてかも。。。。
お天気がいまいちだったけど、家族全員楽しんだし、良かったわ!

*写真はミクシーの方にもっとアップしておきます。