異文化生活 - in Cadiz -

お嫁にきました、スペイン・カディスへ。
周りの心配をよそに、異文化生活のあれ??を楽しく過ごしてます。

体調の変化。

2012-12-22 03:45:25 | 休憩中

こんばんは

 

時差ボケ??

こんな時間に目が覚めました。

 

年末の大掃除をダンナさんが来る前に終わらせないと!!と3日間はりきったら、夕食を済ませて20時には寝てたみたい。

しっかり7時間寝てるし・・・・時差ボケじゃないでしょ

 

気分爽快な目覚めで眠れそうもないので、新婚旅行の日記を終わらせようと思ったら、自分のパソコンを持ってくるのを忘れたので写真がない バタバタ出てきたからね~、残念だわ・・・・

 

 

なので、『休憩中』のカテゴリーへ。

 

妊娠時と流産後の体調の変化。

人それぞれだと思いますが、私の場合。

 

妊娠した月、いつも生理前に体が浮腫むのにまったく浮腫まず、むしろスッキリしてました。

便秘体質の私がお通じよかったし。

PMSのイライラも腰痛も吐き気も胸の張りもな~んにもなかったです。

普段よりもPMS症状がないので元気なはずが、無気力というか倦怠感というか・・・・

あと偶然かもしれないけど、まだ判明してない時期から男女問わず周りの人に『キレイになったね』とやたら言われたり。

不思議です

 

流産前日からむくみが始まりました。

手、顔、体全体の順番に浮腫みはじめ、今もそれが続いています。

そう、便秘体質へ戻りました。

安静時期から食欲もなく、いつもの半分以下の量しか食べてなかったのに、痩せるどころか洋服がきつくなるという浮腫みよう

結婚指輪もめり込んで痛いので外しました。 ダンナさんもびっくり

妊娠確定前からなんとなく下腹部に違和感を感じ、腹筋に力をいれて正しい姿勢をとれなかったせいか、今はお腹がたるんでます。

なんなんですかね、これ

こんな仕打ちあるの??っていうくらい、良いことないです。

 

それに比べ、妊娠パワーってすごい

 

まだ気分的には次へ進めないけど、また『キレイになったね』と言われたいので、準備として豆乳と葉酸は再開しました

 ビタミン入りの葉酸です。

 

そうそう、日本食テラピー中の今日のお昼は釜揚げうどん、夜はパパ手作りのいくら丼

炭水化物ばっかり・・・・浮腫みじゃないかも・・・・とチラっと思うけど、年末までは”テラピー中”なので好きなものを食べるぞ~

 

気持ちを癒すのも、切り替えるのも最後は自分自身ですからね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。