異文化生活 - in Cadiz -

お嫁にきました、スペイン・カディスへ。
周りの心配をよそに、異文化生活のあれ??を楽しく過ごしてます。

まだ・・・・

2013-02-16 17:57:36 | 日記

こんにちは

 

ふぅ~

人混みを抜けて家に戻ってきました・・・・そう、カディスはまだカーニバルが続いてます

 

街中は大混雑・・・・

 

毎日夜中1時まで外は大騒ぎ

昨日は金曜日なので、夕方から明け方4時までカーニバルは盛り上がりました。

例にもれて私は2時で帰宅

 

お金持ちの奥様がこの経済状況を歌うグループ

 

マヤ予言に掛けて昨今の状況を歌うグループ

 

赤ずきんちゃんとラホイ首相で今を歌うグループ

 

メロ(魚)が今の状況の下、自分の行く末を歌うグループ

 

こちら、コロと呼ばれるグループ達です。

メキシコ美女軍団 

 

 火星人&カディス人

 

夜中1時頃・・・・ 

 

てな感じに街のあちこちで歌が披露されているので、レブヒート(マンサニージャ酒をセブンアップで割ったもの)を片手に聞きまわり、家に戻った時にはヘロッヘロです。

 

全部で200以上のグループが歌うわけですから、毎日出かけても全部は見れないと思います。

が、全部を楽しみたいカディスの人は、毎日全力で楽しんでおります・・・

もちろんダンナさんもまだ外でカーニバル満喫中

 

私は家でカーニバルを楽しむことに

 

ジャ~ン 

 

気に入ったグループの歌詞カードとCDを購入。

スペイン語の勉強になるし、地元話も知ることができる最高なアイテム

 

あ、今日の仮装は・・・・

王子様でした  

 

さて、紅茶でも用意して勉強しよ 

 

 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。