異文化生活 - in Cadiz -

お嫁にきました、スペイン・カディスへ。
周りの心配をよそに、異文化生活のあれ??を楽しく過ごしてます。

少~しずつ。

2013-11-05 09:36:14 | 日記

お早うございます

 

お久しぶりです

 

なんでこんなに早く1日が過ぎていくんだろう・・・・

 

母親学級が週2で始まったり、友人との会食やカディスに行ったり、衣替えをしてみたりと

なんだかんだで私の1人時間は消えていくのですが、最近は夜8時を過ぎるとすごい眠気に

襲われて、10時過ぎには就寝

 

とにかく眠い

 

朝はダンナさんと一緒に起きて家事をして、ランチ後にダンナさんがシエスタしてる間も何かしらと動いているのですが、お腹が大きくなり、体重も増え続けてるから重い⇒動きが鈍い⇒時間が去ってゆくの繰り返し。

そして、眠気に勝てず早くからベッドに入ると、もう朝になってるんですね~

 

今月末に日本のパパが出産が終わるまで遊びに・・・手伝いに来てくれることになり、

切符の手配、準備するもの、旅行の装い、トランジットの仕方etc.と個人ツアコン役が今一番大変かも

人の話を素直に聞かない70歳の1人旅。

しかも不注意で〇十万盗まれた経験があるのにもかかわらず、外でバッグを置いてその場を離れたり、

お財布を人混みで開けたり、盗みを職業とする人には仲良くしたいであろう存在のパパ。

安全な日本でさえ被害にあうのに、日本人・アジア人を標的としたスリや強盗が頻繁に起こってるマドリッドへそんな感じにのん気に来られたら、丸裸になってもおかしくない。

子の心親知らず・・・・お年寄りの遠隔操作って難しい

 

そんなお爺ちゃんに我が子が会えるのも残り2ヵ月程度。

子供部屋の準備を少しずつ始めてます。

気に入ったランプがないので、とりあえずシールを貼ってこんな感じ。

 

鬼嫁の指導のもと頑張りましたよ、ダンナさん

 

IKEAの棚に、バーを付けてお洋服が掛けられるようにしてみました

引っ越して来てからカーテンの必要性を感じなかったのですが、

さすがに冬は寒いよね・・・・ってことで、これからカーテン作ります

まずはサロンから

 

では、ごきげんよう

 

 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。