異文化生活 - in Cadiz -

お嫁にきました、スペイン・カディスへ。
周りの心配をよそに、異文化生活のあれ??を楽しく過ごしてます。

普通の週末。

2012-10-06 23:19:33 | 日記

こんばんは

ダンナさんが我らのカディスを応援しに行ったので、パンの焼き上がりを待ちながら好きなものを食べて過ごしています

今日の午前中、白身魚が食べたい気分になり市場へ。

気候も変わり、魚の大きさや値段が変わったりしていて面白い

ガジョという白身魚を購入中、横で ダラ~ンとしていた魚を撮ってみました。

サメです。    つまらなそう・・・

カディスでは、輪切りにしたサメを揚げて食べるのが一般的

ついでに茹でたエビも購入し、お家でランチ~と市場を去ろうとした時、目に入っちゃった

夏ミカン??  

2キロ 2.5ユーロ。

秋から冬の間に普通のミカンはスペインにもあるけど、今はまだ高いし、皮をむいたらなくなりそうな小ぶり。

オレンジよりミカン好きな私はこの夏ミカンに釘づけ

隣りのマッシュルームは、八百屋のお兄さんに 『買って~』 とダンナさんがおねだりされて購入。

マッシュルーム 1キロ 2.5ユーロ。

2人暮らしでマッシュルーム1キロ買いってなかなかないですよね

お、パンが焼けたみたい

ドライトマトとオリーブのパン  

今日はちゃんと膨らんだ よかったよかった

明日はこのパンとナシを持って、ダンナさんの同僚さんのお宅を訪問。

子供たちと一緒にクラシコ戦(バルセロナレアルマドリッド)を観戦するんだけど、私以外はみんなレアルファン

いやだな~・・・・

あ~あ、ダンナさんがイライラしながら帰ってた 

仕方ないよね、弱いからさ。

明日の午前中の予定・・・・まだ秘密。

ふふ、楽しみ~ おやすみなさ~い

 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。