異文化生活 - in Cadiz -

お嫁にきました、スペイン・カディスへ。
周りの心配をよそに、異文化生活のあれ??を楽しく過ごしてます。

家族 in Cadiz ~1日目~

2012-08-21 09:28:48 | 日記

お早うございます

昨日は甥っ子M家族、ダンナさんの家族と共に長いこと過ごし、街をあるけば知り合いに会って立ち話。。。。

知り合いの 『昨日帰ってきたんでしょ?』 の問いかけに、 『昨日だっけ??』 とアホ面して考えてもよくわからない状態まで疲れてたな。

22時過ぎてやっと家に到着し、カディスの生活に戻ってきたことを実感。

今日は午前中からいつものように家族でビーチ、夕方から同僚の家でバーベキューがダンナさんのプラン

・・・・却下 

英語を話さない、スペイン語のガイドも持たない、カメラも持たず、ジュース1つだって1人で買わないダンナさんの専属ツアーコンダクターとしての3か国旅行

本当に疲れたんだって

軽めに愚痴ったところで、『家族 in Cadiz 1日目』 を思い出そう・・・

みんなで朝のバルセロナ市街散策のあと、ホテルに戻り急ぎ足で空港へ。

あ・・・ 思い出したくなかった・・・バルセロナ:プラット空港での出来事。

少し予定より遅れながらも空港に到着し、時間には余裕があったのにもかかわらず、チェックイン前の外国人審査みたいなもので30分以上待ち。

ようやく審査完了しチェックインカウンターへ。 この時、チェックイン終了時刻15分前。

スーツケース3つを運び、重量オーバー分を手荷物へ・・・・と思いきや、いけ好かない態度で ”時間がないから追加料金を払って” とカウンター女性。

え??? まだ10分あるし、1つのスーツケースから抜くだけでしょ、手荷物だってみんな10kg以下なのに!! と久々に怒ってるダンナさんと抗議しても、無視状態のカウンター女性。

その追加料金120ユーロ。。。。。そして、その追加料金を払うのに20分待たされてからのチェックイン。

絶対におかしい バカちんライアンエアーめ。

MAXに達したイライラ度を抑えながら出発ロビーへ向かい、荷物検査

”ちょっといい? 液体入ってるよね?? ・・・” 指さされた先には、今回は手荷物用にした甥っ子のスーツケース。

ん? 液体? お水入れたままかな・・・と思いきや、でてきたのはスーパーヒーロー ”にんべんのめんつゆ”

2本

子供連れの長旅で、そのスーツケースにめんつゆを入れた事をすっかり忘れていた兄嫁。

兄嫁はせっかく重い思いをして持ってきたのに、私はたった今目の前でスーパーヒーローに出会えたというのに、無残にもゴミ箱に捨てられるなんて・・・・

プラット空港での滞在約2時間で、大人はみんなゲッソリ

ゲッソリしてから2時間後、無事に私達が住むカディス市街に一番近いヘレス空港に到着。

空港前の樽前でパチリ 

ヘレスは特にシェリー(食前酒)・ワインが有名な街なので、樽はヘレスの象徴なんです。

そして電車でカディス市街へ  

電車に乗り揺られること30分、カディスに到着。

アパートメントホテルに到着し、みんな疲れちゃったのでこれでカディス1日目は終了。

明日は朝からコニールの海に行くよ~