Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

明日はいっちょ ~ 千葉マリン

2012-01-21 16:09:30 | ラン・マラソン全般

明日はいっちょやってまいります。

2012年の初戦になります。

第36回千葉マリンマラソン(ハーフ)に参戦してまいります。

 

さあどんな走りができるのかな?

楽しみでもあり、不安でもあり、複雑な心境ですが。。。。

 

天気予報ではあいにく天気は期待できそうにありません。

ピーカンだと気持がハイテンションになり絶好調男に変身できるのですが、

それは期待できそうにありませんね。

 

天気が良ければしっかりアップして、最初から突っ込んでいくこともあり得ますが、

雨も予測されています。 しかも冷たい雨、海風も強いかもしれません。

 

明日は前半1,2kmをアップのつもりで調子を確認しながら、10kmまではやや抑えたペースで行こうと思います。

やや弱気です。

先週、腰をちょとやっちゃいました。  持病とも言える腰痛が・・・痛みは酷くありませんが、

好調にはほど遠い状態ですね。

昨日、今日と体力温存、大事をとってトレーニングはしていません。

軽い走りで刺激を入れておきたいところですが。。。

 

平均キロ5分だと1時間45分くらいでフィニシュできます。  これが目標ですね。

現在の実力ではキロ4分台前半は無理です。 最後まで持ちません。

10kmを過ぎて行けそうな感じがあれば、少しペースを上げてみます。

後半になっても余力を感じたらビルドアップ的に行けるところまで行ってみますね。

1時間30分台を目指して。

 

制限時間は結構厳しい、初心者にはキツイ、5kmの関門35分です。

のんびりは走れませんね。

風があり寒そうですが、ほぼフラットの高速コースですね。

2007年の佐倉マラソン(フル)以来のマラソン大会です。

ワクワクします。 とにかく楽しんで走ってきます。

天気よければカメラ持って写真を撮りながら走るかも???

 

千葉マリンマラソン2009です。 スタートはこんな感じなんですね

See you next time!

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 ※ブログランキングにも参加中です。1日ワンポチで応援よろしくお願いします

トライアスロン仲間のブログへGO!   

                                            

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JogNote日記 The 2nd Week ... | トップ | 寒かった~千葉マリンマラソン  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラン・マラソン全般」カテゴリの最新記事