Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

週の初めは大雪から 1/14~20 (The 3rd Week) JogNote日記

2013-01-21 22:49:46 | トレーニング日記

久々に雪が積もりました

月曜日、いきなりというか天気予報通りですが雪となり、予報以上の積雪でした

雪には慣れていない、まったく準備していないので生活そのものに堪えます

翌日は朝早く起きて雪かき1時間、玄関、駐車場前の雪を取り除く、、、まさに筋トレでした

まあ、普段鍛えていることが、こんな時少しは役立っている気もします

雪国に住む大変さをほんの少しだけ味わった感じでした

 

そんな雪も週の終わり頃には残雪が日当たりの悪いところにちらほら程度

もう影響はほとんどありません

 

ちょっといいことも火曜日、水曜日は雪の影響だと思います、ジムがガラガラ空いてましたよ

 

JogNote日記  JogNoteからコピペです)

2013年1月14日(月) Icon_swim_ss4.0km Icon_bike_ss12.40km Icon_run_ss3.30km   コメント:4

Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtmvmdevmtqvmjevmtqvmtuvmtk4l2vjytaxy2jinwe1mmeyowu5y2u4oda2yme5zgu2nwy3mthjnjc4ymnbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+

Bahbb1shogzmikhozwdhlziwmtmvmdevmtqvmjevmtuvmjmvos9mmmq5ntq2nddlzthjnjgxzju5nza5owrizme4nwizmzkyzdllmze3wwg6bna6cnrodw1iig01mdb4ntawpg

Bahbb1shogzmiklozwdhlziwmtmvmdevmtqvmjevmtyvndyvndyvyzg4zdfkzje1mjzmnzu3ywu4mzq5mmrkn2i4mzkxowviy2m2mmuxzlsiogzwogp0ahvtyiinntaweduwmd4
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtmvmdevmtqvmjevmtcvndkvnjqzlze3ymrjn2m5y2eznmq4nzvlzjrkzge0yjhlztvlmgq2mzhmywm1owjbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
日記:朝から冷たい雨、3連休最後の休日は屋内トレに決定! テンション下がる。
成人の日、せっかくの成人式なのに最悪の天候、晴れ着の方、可愛そう!

横殴りの大雨の中ドライブして元気館。
いつもの休日よりは駐車場は空いている?
でもジムの方はそこそこ混んでいたなあ。

Bike-->Run-->(補強トレ)-->Swim-->温泉

ジムへ行く前ちらっと見たらプールはいつもの感じだったけど、ガラガラだった。
雪のせいだな、きっと。  皆慌てて帰ったかな?
プールの壁ガラスから見える景色はすでに雪国、横殴りの凄い大雪

当然、コース独占。 でもキツイSWIMはする気ないのでロング泳1本
2km~3kmのつもりが、やっぱバラモンキングの距離まで。
最後の300mくらいペースダウン、ガス欠? お腹が空いていました。

雪で交通量は少ないのにノロノロ運転で渋滞気味、倍の時間、1時間かかって帰宅。
雪止みそうにないので、ちょっと早いけどレオと夕方の散歩
短い足がスッポリ雪に埋もれて歩きにくそうだった。

明日はこの雪、きっと凍りつき、道路は危険な状態、仕事行けるかな?

 

2013年1月15日(火) Icon_bike_ss16.40km   コメント:3  

記:今日はいつもより1時間以上早起きして、自宅前の雪かき、筋トレでした。
とにかく車が出せない状態でした。
雪国に住む皆さんのご苦労を今日少しだけ味わいました。
道路はガチガチでノロノロ運転、通勤(マイカー通勤)45分のところ90分かかりました。

夜、元気館、60分、1種目というかアクティブレストでした。
エアロバイク30分で身体を暖め、補強運動~上半身中心、その後ストレッチして、
最後は温泉 でした。

 

2013年1月16日(水) Icon_swim_ss0.90km Icon_bike_ss24.30km   コメント:2

日記:まだ雪のせいですね、元気館空いてした。
今日も1時間ちょっと、どうしようか、気まぐれトレーニング
しっかりプラン持って、やった方が効果的なんでしょうが、、、できません。

エアロバイク2セット、、、ちょっと足が気になる感じがあるので安全策で
ラン、トレッドミルは封印、、、週末走りのために足残そう作戦。

スイム20分切ったのでスイム1本で900m、時間切れでした。
ラスト150mはほぼ全力で泳ぎました。
プール、遅い時間帯だったこともあるでしょうが、
僕を入れて泳いでいる人は僅か2人でした。

 

2013年1月17日(木) Icon_swim_ss0.70km Icon_bike_ss13.20km   コメント:3

日記:いつもの元気館1時間ちょっと
エアロバイクでもがいた後、補強運動少し、今日は脚と体幹強化

その後スイム、着替えてプールに行こうとしたらゴーグルが無い。
どうやら車の中に置いてきたみたい
一気にテンション・ダウン。。。。着替え直してもう一度ジムに行こうかな?
でも面倒なのでプールへ
ゴーグル無いと顔つけられない、、、ヘッドアップスイム? でもキックが下手なのでヘッドアップスイムも下手、嫌いです。
なので板キックでキックの練習、これもノロノロ進まない、それなりの速度で20分
やっぱ、キックだけだと泳いだ気がしませんね。

明日は金曜日だし、妻の誕生日なのでトレオフの予定です。

 

2013年1月19日(土) Icon_bike_ss55.110km   コメント:4

Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtmvmdevmtkvmjivmdgvmzavnde5lzdiytk0nzhmzmnmyjizzjqwntgxy2m3mdm5yjg3mzbimmvmoti5yzhbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+

Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtmvmdevmtkvmjivmdkvmtmvmzmzlzlknmfizdk4mgy2ogm1n2yzmzawmdyxody4nmfknzqwztg5zmy0nzdbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+

日記:午後からのスタートだったので暖かでした。
時間があまりないので一番近い海岸まで行って海を眺めて帰ってきました。
http://connect.garmin.com/activity/263527484
相変らずスピード出ませんが、楽にというかリラックスした走りができたような気がします。 今年3回めのバイクライド、実走。 続けて乗るということ、大切ですね。 毎週末少しでも乗り続けること、お天気次第ですが、頑張ります。

 

2013年1月20日(日) Icon_run_ss21.510km   コメント:3

Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtmvmdevmjavmjivmdmvndevmtc4lzy2yjayzjfinwu2yjm2zdk5yzllmje5ntlimjk2yzm4ywzlzjvlyzdbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+

Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtmvmdevmjavmjivmtqvmzuvnjmwlziyowe1zjbindyxmzzimzyyzteymde3nzzjytvkyzc5zte4yjaxmjdbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+

Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtmvmdevmjavmjivmjevndgvnjm4l2ywmwnkzgjjnzgyzjkxmtk2nmezodhkndi5mjkynwu1yznkyzk3njjbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+

Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtmvmdevmjavmjivmjyvmdqvodmylzvjowe5mwewnzhinwrhndliotq1oge4yzm2yja2zgi4mtm5mdfmyzjbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+

日記:三浦海岸駅に9時30分集合だったので早起きして参加してきました。
三浦半島縦断トレイルラン大会(2月16日)コース前半22kmの試走会でした。

この大会、今年が3回大会ですが、主催側は敢えて親切なコース表示はしない(トレイルランは自己責任でコースを見極めながら走るというのが本来の形である)ということが有名で前2回の大会でもコースを見失う、しかも集団でコースアウトが多くあったそうです。
なのでこういった試走会(無料)が主催者側で準備してくれ、走って覚えてくださいということのようです。 今日は大勢、60人はいたと思います。
 
三浦海岸をスタートし最初の3kmは砂浜ランです。
三浦海岸~津久井浜~三浦富士~武山(200m)~光の丘~山科台
~大楠山(241m)~不動橋
http://connect.garmin.com/activity/263947079

数回の休憩や分岐点での小休止等で止まっていた時間を入れると4時間30分の高速ハイキング、お天気最高、途中で熱くなり1枚脱ぎました。
心配していた積雪も前半は全く無く、途中からちらほら雪ありましたが、ぬかるむ程度でアイスバーンのような所は無く、滑って怖いなんてこともなく、全員無事にフィニッシュできました。
前半コース、なんとなく走りのイメージできました。
一度でも通っておくと全く知らないのとは大違いです。

次の土曜日(26日)は後半22kmのコース試走会、今日のフィニッシュ地点から畠山、乳頭山、鷹取山を超えて港南台まで走ります。
お天気悪くなければ参加しようと思います。

 

  今月のトレーニングは

【1月月間トレーニング距離】

: 17.8km

: 389.97km

    : 84.33km     

   See you next time!

トライアスロン仲間のブログへGO!   

                                                                     

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラモンキング出場決定  1... | トップ | 三浦半島縦断トレイルラン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事