Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

YESTERDAY 2020年に観た映画 7月 その 7

2020-07-14 00:22:13 | 映画紹介~鑑賞レビュー

観たい映画がたくさんあります。

プライム・ビデオでその内に観ようとウォッチリストに追加していますが、どんどん増えていくばかりで

時間があまりなく観るのが追いつきません

最近はNETFLIXにも面白いのがあって欲張りすぎのようです。

 

昨年秋に映画館で観たかったYESTERDAYやっと観ることができました。  

プライム・ビデオに少し前に登場、、、まだ有料だったので日曜日にレンタルして観ました。

 

31  7/12   YESTERDAY

                (20007122)

ジャンル: コメディ、ロマンス、エンターテインメント

主演:ヒメージュ・パテル、リリー・ジェームズ、エド・シーラン

116分   2019年作品

売れないシンガーソングライターのジャックが音楽で有名になるという夢をあきらめた日、12秒 間、世界規模で謎の大停電が発生──。真っ暗闇の中、交通事故に遭ったジャックが昏睡状態から目を覚ますと…あのビートルズが世の中に存在していない世界に! 彼らを知っているのはジャックひとりだけ!? ジャックがビートルズの曲を歌うとライブは大盛況。そしてエド・シーランのツアーのオープニングアクトを任され、ついにメジャーデビューのオファーが舞い込んでくる。思いがけず夢を叶えたかに見えたジャックだったが──。
                                             (プライム・ビデオより引用、コピペ)

ビートルズ・ファンにはたまらない映画です。

夢のようなパラレル・ワールド、、、もしビートルズが存在していなかったら、、、

ビートルズが存在しない世界で、全く売れないミュージシャンがビートルズの曲を歌って

スターになってしまうという物語ですが、、、

 

予告編を以前から何度も観ていたので、なんとなく物語りの内容は知っていました。

でも想像を超えて素敵な、爽やかな作品でした。

 

主人公、ジャックが「YESTERDAY」をギターを弾いて歌ったら、みんな唖然、、茫然、、うっとり、、、

いつ作ったの???

誰もビートルズの名曲を知らない。  嘘だろう?!

ポール・マッカートニーの曲だよ、ビートルズ、、、、何それ? ビートル、、昆虫? 車?

 

エド・シーランが本人役で登場し、エドに「キミの曲は素晴らしい」前座としてモスクワ公演へ同行してほしいと誘われる。

モスクワでジャックはバック・イン・ザ・USSRを歌って大盛況!

この映画出来すぎ!

 

その後ビートルズの曲を次々と発表していくのですが、、、、

ビートルズの楽曲を自分の作った曲として発表し続けていいのかと詐欺師になった気分になり、、、

 

ある日、「ビートルズのいない世界はたまらなく退屈」という二人がジャックのところへ訪れます。

この二人はビートルズを知っていたのだ~~~

何かを伝えたかったのか紙きれを渡し、、、

 

驚きの出会いが待っていました。

 

ビートルズが存在していない世界のジョン(ジョン・レノン)に会いにいくことになります。

78歳のジョンです。

ジョンに聞きます。「幸せだった?」

 

「幸せになる秘訣を知りたいか。愛する女に愛を伝え、ウソをつかずに生きることだ」

そしてジョンに教えられジャックは決心するのです。

 

ジャックが売れない頃の元マネージャーであり、恋人エリー役のリリー・ジェームズがとてもいい演技をしています。

最高に素敵です。 彼女の笑顔、表情、、、特にレコーディングでジャックと手拍子をしながら

I WANT TO HOLD YOUR HAND を楽しそうにデュエットする表情、姿はキュートすぎて

ジャックが羨ましく思うほど、、、マネージャーとしても恋人としても女性としても。

エリーはジャックのことを誰よりも応援していたのに、スターとしてブレークしだすと、

あなたとは住む世界が違うからとマネージャーとしても恋人としても身を引くのです、、、なんと健気な

 

煮え切らない、鈍感な売れないミュージシャン、ジャックと幼馴染でマネージャーとして彼を支え続けてきた健気な女性エリーの

やきもきするようなじれったい恋愛もからみ、、、最高に幸せな気分になれるハッピーエンド!

 

良い映画には良い音楽が、、ビートルズの偉大さもあらためて感じる映画です 

                                         

 

これは何度も観たくなります。

ビートルズをこよなく愛する者としてはDVD必携です。

 

 

オリジナル・サウンドトラックがほしくなりますよね

よろしければ、興味があれば観てくださいね

 

評価 :(個人的独断と偏見あり)映画の優劣というより自分の好み優先評価です。

91~100点
・不朽の名作かも
・DVDを買って永久保存もあり、何度も観たい
 71~90点

71~90点

・秀作である、名作、傑作の域
・全体的に素晴らしい、また観たくなるかも

51~70点
・そこそこ面白い、普通かな
・2回は観ないな? タダで見れるのなら暇つぶしにはなる

 31~50点

・失敗作かな
・映画館では観たら損した気分

 11~30点
・観るだけ時間の無駄かだったかも
・魅力なし

☆無し 0~10点
・価値なし、観ていて苦痛
・評価さえしたくない

 

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョグのねっとわ~く日記 2... | トップ | IRONMAN VIRTUAL RACE 14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事