Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

ヴィンチェンツォ。。。2024年に観たドラマ

2024-05-28 13:05:55 | ドラマ紹介~鑑賞レビュー

2024年2月初めに読んだ本が面白く、その映画はないかと探したら、そのドラマがあることを知り観てみたら期待通りに面白く、そこからドラマ鑑賞をすることが増え、今では映画の時間が減ってしまい、ドラマを延々と鑑賞する日々、もう一つの趣味、楽しみ。 かなりの作品を観てしまったので備忘録として記憶を記録しようと思う。 

昨日(5/27)までに今年観た作品数は映画の方はたった25作品なのにドラマは37作品とドラマが圧倒!

こんなに観ちゃっていいの?!って感じ。

全部の鑑賞記録を残すのはかなり時間がかかると思うが少しづつ。。できるかな?

映画さえ4作品のみなのに、、いつになるのか?

 

それで昨日観終えた作品から

 

038. ヴィンチェンツォ(D240538)(韓国 2021年)20エピソード(@75分~89分) 

                Netflixで 鑑賞:5/21~27

出典:Filmarks よりコピペ  の数はFilmarksでの平均評価です)

 

あらすじ(Filmarksよりコピペ)

イタリアマフィアの顧問であり冷酷な弁護士であるヴィンチェンツォ(ソン・ジュンギ)が、弱者から全てを奪い取る理不尽な悪党に立ち向かう姿が描かれる本作。常にクールでありながら、時にお茶目で可愛らしい面も覗かせる多彩な魅力に溢れたダークヒーローのヴィンチェンツォが、法律では倒すことができない理不尽な悪党を痛快に成敗していく…。

 4.6点 

韓国ドラマ鑑賞歴だと初心者なので目が肥えていないのかもしれんが
これ最高!って思った。

2話くらいから徐々に面白くなり次第に引き込まれた。

韓国人イタリアンマフィアの顧問弁護士、ヴィンチェンツォ・カサノ(ソン・ジュンギ)が主役。

ドラマの中で「ヴィンチェンツォ」と正しく名前を言えない人が多くて可笑しかった。

ばんばん人が殺されまくりヴァイオレンス。

かなりグロなのに、ずっとコメディ、独特のコミカルさでお洒落でずっと楽しい。

 

全編に登場するクムガプラザの住人たちがみんなクセが強く、彼等がとにかくコメディアンで魅力的。

そのプラザの住人が終盤になって隠された一面というか経歴、素性公開した時は笑えた。

 

敵が味方になったり、味方の裏切りがあったり、衝撃の展開の連続で軽快で面白くて引き込まれていく。。あっと言う間に感じる1時間20分。

 

ヒロインであるホン・チャヨン(チョン・ヨピン)の独特の演技にクスッとし、

控えめな可愛さを感じながらヴィンチェンツォとのパートナー感が最高!!

彼女のファンになってしまったかも。

 

ダークヒーロー、アクション、マフィア、サイコパス、企業犯罪、復讐、拷問、汚職、詐欺、法廷、同性愛、家族愛、信頼、友情、

パートナーシップ、控えめなロマンス、善と悪、鳩の恩返し、、、etc.

いろいろてんこ盛りのコメディでヒューマンドラマでヴァイオレンス・アクションありでバックに流れる音楽も良く、

ハラハラどきどきで胸キュン。

全部観るとなると20話もあり少し長いかもだけど見応えと満足度は抜群だった。

韓国作品を観たいなら是非見て欲しいオススメできる一作だと思う。

 

YouTube動画(かなりネタバレありなので要注意)

『ヴィンチェンツォ』予告編 - Netflix

ヴィンチェンツォ・カサノを構成する5つの要素 | ヴィンチェンツォ | Netflix Japan

ソン・ジュンギのイタリア語決めゼリフ集 | ヴィンチェンツォ | Netflix Japan

 

🔸Note(参考:Wikipediaからコピペ)🔸

『ヴィンチェンツォ』(朝: 빈센조)は、韓国の連続ドラマ。2021年2月20日から5月2日迄tvNで放送された。また、Netflixでも同日から世界同時配信されている。

ヴィンチェンツォ - Netflix

 

ドラマ鑑賞リスト(備忘録)2024

映画(ドラマ)タイトル INDEX

 

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 

Free counters!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書記録 2024年4月 | トップ | ドラマ鑑賞リスト(備忘録)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事