Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

VR13はちょっと失敗・・ ジョグのねっとわ~く日記 2021年4月1日~2日

2021-04-02 21:51:07 | トレーニング日記

スイム 0日。。。0.0km

バイク 2日。41.69km

ラン   2日。。。15.34km

補強・エクササイズ 0日。。。0分

 ジョグのねっとわ~く日記

 (ジョグの からコピペです)

 

2021年4月1日(木)

2.71km  9.5km/h(6'17/km)

21.69km  30.6km/h(1'57/km)

 

新年度、気持ちを新たにですが、無職、失業者の仲間入り。

午前中は市役所や郵便局、週一の買い物等で時間がなくなり午後からのトレーニング
となったのですが、時間がたっぷりあると油断すると、、
昼食後、迂闊にも午睡、、気が付くと15時を過ぎており、、

ロングランかROUVYのコースを2つか3つなんて気分次第で、そう思っていたことは、全部無理となり、夕方からのスタート。

家の近くを言い訳ラン、取り敢えず走っておく、、これ結構大切。


3kmにも満たない距離をジョグ。 たとえ500mでも気持ちが違ってきますから。

 

その後、ROUVY。
PCの調子が悪いのか? ROUVYの反応がもの凄く悪い。
PC再起動、、ROUVYも数回やり直しても、、、スクリーンがフリーズしたまま。


COVADONGAという予定していたコースをやめて、時間的に短く終わりそうなコースに変更。

変更はできたがスタートしてもアバターが動かず、ケイデンスも75に固定されたまま、、、
数分に数秒間だけアバターが動き進む感じで、、今日は駄目だ。
ただのローラー台トレでいいかと、15分経過、、もうやめようとバイクから下りた瞬間、突然ROUVYが正常に動きだした。。。。なんだったんだ?

ROUVYをアップデートしてからケイデンスとリアルタイムの獲得標高の表示がなくなっていたのが、それも表示されるようになっていた。
全てが正常、、それで気を取り直してコースに戻り、そこから20kmほどはスプリント・レースのようにほぼ全力で。

フリーズしている間に追い抜かれた2人を追いかけて、中間地点までにその2人を追いぬき、その先のもう一人も追いかけたが、500mほど届かず。


ROUVY不調が、全力で漕ぐということに繋がり結果オーライ。

今日は時間管理、自己管理に失敗、、時短トレ、、たまにはこんな日もありでしょう?

 

 

2021年4月2日(金)

2.44km  8.2km/h(7'17/km) warm-up jog

1.51km  12.3km/h(4'53/km) VR13 1st Run

5.01km  11.9km/h(5'03/km) VR13 2nd Run

3.67km  8.2km/h(7'18/km) 帰宅ジョグ COOL DOWN

20.00km  40.3km/h(1'29/km) ROUVY-IM 70.3 Melbourne 20km

今日もスタートが遅くなり15時を過ぎてからVR13。

気温19℃くらい、東(時間により東南東)風が6~7m。
ちょっとこの風が微妙に曲者だった。

1stランも2ndランもキロ5分を目標にして。
まだキロ5分はコンスタントには出ないタイムのようです。

1stランはぎりぎり、4:53ペース。

2ndランは5:04ペースと届きませんでした。


まあ、こんなもんでしょう。
よく走れた方かもしれません。

BIKE20kmはIM 70.3 メルボルンのコース。


若干アップダウンはありますが、傾斜ゆるいので、少し変化がある方が面白く、気分的には楽に感じます。
20kmなので最初から全力でしたが、普通30分切りは無理です。
ROUVYはW数が少し高過ぎるので速度は1割増しのような感じです。

TOTAL:1:12:56 とIMサイトでは記録されていて、遅くない?


最初のwarm-up jog(2.44km)が1stランとして採用されていた、、ちょっと残念。


以前にもこんなことがあったのを忘れてた。
アップの距離は1stランの距離より短くしないと駄目だったんだ。

でも遊びだし、トレーニングになって完走になってればオッケー

もう桜はほぼ散っていて終わりですね、、

 

 

 

ちょっと指先にベトつく感はありますが、携帯しやすく、飲みやすくレース必携です。

 

 

BIKEライド、サイクリング気分の時はハンドルにマウントを付けてGOPROで撮影することがあります

今はGOPRO HERO9なんですね、、、僕のはHERO6BLACK、、、かなり進化しているのでしょうね

 

前方だけでなく360度撮影できるMAXは魅力ですね、、使っているHERO6が駄目になったらこれがほしいですね。

 

 

 

手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています

 

 

これもいいかも、、、低価格

 

    ONはお勧め、足に優し

      疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる


 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

GARMIN(ガーミン) ランニング トライアスロン用GPSウォッチ ForeAthlete 945 Blue 音楽再生機能 心拍 歩...
主な用途:ランニング(室内/屋外)、トライアスロン、バイク(室内/屋外)、水泳(プール/野外)、トレイルラ...

 
 
Amazonで探してみる

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IRONMAN VIRTUAL RACE 20... | トップ | アントマン 2021年に観... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a67cd)
2021-04-03 05:22:49
はじめまして‼️おはようございます🐣リアクションありがとうございます✌️
返信する

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事