Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

サバイバル・ファミリー &  スウィッチ 2019年に観た映画 4月 

2019-08-08 01:24:40 | 映画紹介~鑑賞レビュー

 4月の半ば頃から足腰の状態が薬の効き目で多少良くなり

トレーニング負荷はともかく、量的にはかなり戻って来ていたが

気持ちは元気ではなかったのか?

 

気持ちも元気でなければ、どうも映画を観たりすることもしなくなる傾向があるのかも?

とにかく何もしたくなかった?(鬱の状態?)

 

振り返ると4月はこの2つの映画しか観ていなかった、、、、

、、、、

 

1.サバイバル・ファミリー

2.スウィッチ/素敵な彼女?

 

 

11  4/02 
 
  サバイバル・ファミリー
 
 
 
 
 
 

ジャンル:コメディ・ドラマ・ファンタジー

主演:小日向文世、深津絵里

116分   2017年作品

東京に暮らす平凡な一家、さえないお父さん(小日向文世)、天然なお母さん(深津絵里)、、(子供二人)、、、、ありふれた家族…。
そんな鈴木家に、ある朝突然、、、、電気を必要とするすべてのものが完全にストップ!、、、、、、次の日も、その次の日も、、、、情報も断絶された中、突然訪れた超不自由生活。
そんな中、父が一世一代の大決断を下す。果たして、サバイバル能力ゼロの平凡一家は、、、?
                                                     (プライム・ビデオより引用、コピペ) 
 
大規模な停電に直面した家族がサバイバルな生活、避難を強いられるお話ですが、
 
もっとサバイバルな内容だと思って観始めたが、、、
 
お父さんの大決断がここまで非現実的だとバカバカしくて観ていてアホらしい。
 
そこがシリアスではなくコメディなのだが、
 
内容や演技そのものはそんなにオチャラケでもふざけ過ぎたものでもなく
 
あまり笑えるものではない。
 
 
あらすじ、設定自体が非現実過ぎてあり得ないと思いながらも、これに近いことは実際に起こりえるものだとも思えてくるから不思議だ。
 
 
東京都心で1週間以上停電が続き、情報が何も無ければある種のパニックになるだろう。
 
そんな時、落ち着いた行動が必要になってくる。
 
何よりそう言った状況になった時、慌てないでいいように、間違った行動をとらないように
 
日頃からどのような備えをしておくべきかを考えよう、と人によってはそう思う作品になるのかも。
 
 
水、非常食、etc. 1週間くらいのサバイバルには耐えられる備えの大切さを思い起こさせてくれるような
 
テーマ自体は真面目な作品なのかもしれない。
 
 
ややコメディタッチで非現実的に物語が進行していくので
 
暗い気持ちになることはない。
 
 
まあいいか? それなりに面白いところもあったし
 
ハッピエンドだし、二度と観ようとは思わないけどね。
 
で、星二つ
 
 

 

12  4/13 
 
  スウィッチ/素敵な彼女?
 
 
 
 
 
 

 ジャンル:コメディ

監督:ブレイク・エドワーズ  

103分   1991年作品

金持ちで思いやりのないプレイボーイのスティーブ。元カノたちの恨みを買って殺されるが、美人女性として生まれ変わり人生をやり直すチャンスを与えられる!?
 
                                                     (プライム・ビデオより引用、コピペ)
 
 
多くの女性から恨みを買って嫌われていたが、当の本人はそうは思っていなかった。
最低男と嫌われていたなんて。
 
殺されるほど嫌われて、元カノに殺された。
 
しかし天国へ行くのか、地獄へ行くのか・・・
 
 
誰か一人でも心から愛してくれる女性を見つけることができれば
 
天国へ行ける、見つけられなければ地獄行きと
チャンスをもらう。
 
現世に送り返され、とてもセクシーな美人女性となるのだが
 
見た目は女性でも中身は男、殺される前そのまま、
 
姿以外は何も変わっていない。
 
見た目と中身のギャップが面白い。
 
まずハイヒールに慣れていないので、まともに歩けないのだ、、、
 
~~~~~~~
 
いろいろあって
 
妊娠する。
 
 
自分の中にもう一つの新しい命が生きている、動いている、、、
自己中から人間的に変わっていく。
 
女児を出産、、その娘こそ自分のことを心から愛してくれる女性。
 
一人の母として素敵な女性になった、、、
 
 
最後はちょっとしんみりとした感じになります。
 
もうコメディではありません。
 
以外な展開ですが、ほのぼのとした映画です。
 
監督は巨匠らしいです。
 
 
でも好みの映画ではなかったかな?
 
 

 

評価 (個人的独断と偏見あり)ちょっと評価の点数変えました。
 91~100点
・不朽の名作かも
・DVDを買って永久保存もあり、何度も観たい

 71~90点
・秀作である、名作、傑作の域
・全体的に素晴らしい、また観たくなるかも

 51~70点
・そこそこ面白い、普通かな
・2回は観ないな? タダで見れるのなら暇つぶしにはなる


 31~50点
・失敗作かな
・映画館では観たら損した気分

 11~30点
・観るだけ時間の無駄かだったかも
・魅力なし

☆無し 0~10点
・価値なし、観ていて苦痛
・評価さえしたくない

 

一度は試してみては? ONはお勧め、足に優しく

疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
 Amazonで探してみる

 

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
 Amazonで探してみる

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!  これ(935)使っていますが満足!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
 Amazonで探してみる

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

【日本正規品・日本語版】GARMIN ガーミン ForeAthlete 945 フォアアスリート + TRAN(トラン)(R) ガーミン フォアアスリート 945 対応 液晶保護フィルム2枚入り セット

???
Amazonで探してみる

最後まで読んで頂きありがとうございます。 

貴重な時間を費やし長文を読んで損した、その時間を返せと言われても

それにはお応えできかねます。 ご容赦願います(笑)

See you next time! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOGNOTE日記 2019年7月... | トップ | いつも眠い!?睡眠について... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事