Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

クルエラ  2022年に観た映画 No.7(2月 その3)

2022-02-19 13:11:15 | 映画紹介~鑑賞レビュー

映画鑑賞の記録(個人的な映画鑑賞日記)

これから初めて観る作品は当然、過去に観た素敵だった面白かった作品沢山あるので、

再鑑賞したらレビュー、記憶を残そうと思う。

何か書き残こすことで自分への備忘録を兼ねる。

一年後にはほとんど忘れてしまっているという、やばい脳味噌を持っている(笑)

 

乏しい筆力を画像の多用とYOUTUBE(予告編)で補い

あらすじは手を抜いてAmazon Prime Video、映画com. 等から

作品情報はジャケット写真と共にFilmarksからコピペ、貼り付けております。

また、2021年末から「Filmarks」に遊びで映画鑑賞レビューをしており、

このブログへはそのレビュー内容をコピペしようと思います。

一段と手を抜いたレビューとなっております。

 

やっと気観た。

ずっと気になっていた『クルエラ』

自分の中でね、これを終わらないと、ここに進めない、という掟(鉄の掟じゃないけど)のようなものがあって、、

別にどうでもいいことなんだけどね、、、他にも沢山観たい作品が待っている

まあ、時間が足りない、、一日24時間をどう過ごすか、やりたい事、やるべき事、どう組み立てるから、、それも楽しい。

 

 

🔸Film Diary🔸

 7 2/12  クルエラ  (2021年制作の映画)

                 (管理NO:220212)

出典:Filmarks よりコピペ  の数はFilmarksでの平均評価です)

鑑賞した日:2/12

本年鑑賞通し番号:2022-7

個人的な好み度(評価): (4.5点/5点満点)

 

感想: ときどきネタバレあるかもなので・・・注意してください

 

「101匹わんちゃん」のあの魔女のような人、、「クルエラ」って言うんだ、知らんかった。

その「クルエラ」誕生秘話、実写版。

ダルメシアンは出て来るけど「101匹ワンちゃん」とは完全に切り離れていて、

思っていた感じと全然違ったけど、何もかもがカッコいい!だった。

バックに流れる音楽も刺激的だった。

沢山のUKロックがシーンに溶け込んでいた。

 

二人のファッション・デザイナーが主役だから、最初から最後までとにかくお洒落!

女性の方は特にだと思う、くるくる変わるファッション(エマ・ストーンの衣装)を見るだけで

わくわく、ファッション・ショーみたいで楽しめたはず。

その二人のファッション・デザイナー(Wエマ共演)のぶつかり合い、、

エマ・トンプソン演じる「バロネス」が『プラダを着た悪魔』の「ミランダ(メリル・ストリープ)」みたいなでニンマリ

バロネスはファッション界の女王様で、そこにクルエラがファッション界に革命を起こす異端児として殴り込み、、魅力たっぷりで刺激的だった。

 

登場するわんちゃんが可愛い、、特に大きなネズミのようなチワワが可愛かった。

それとジャスパー(ジョエル・フライ。。好きな役者さん)が、クルエラを支えて微笑ましかった。

もうクルエラはアニメでの悪いイメージの狂った女性じゃなくて

とてもお洒落で素敵な女性、ちょっと悪の部分が魅力的でもあり、違うキャラになったかも。

 

それでこの先どうなったらあのクルエラになるの?

さすがディズニーって感じで凄く楽しめたエンターテインメント作品だった。

 

あらすじ:プライム・ビデオより引用、コピペ   

映画史上もっとも悪名高きファッショナブルな悪役クルエラ・ド・ビルの誕生秘話を描いた実写映画の新作「クルエラ」の主演をエマ・ストーンが務める。「クルエラ」の舞台は、パンクロックが台頭していた1970年代のロンドン。そこで若く才能溢れる少女エステラは、様々な出来事を巻き起こし、やがて彼女の邪悪な一面が覚醒し、騒々しくファッショナブルで復讐心に燃えるクルエラへと変貌していく。


予告編:YouTube動画                           


🔸Overview (参考:映画com.からコピペ)🔸
ディズニーアニメ「101匹わんちゃん」に登場した悪役クルエラの誕生秘話を、「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーン主演で実写映画化。パンクムーブメント吹き荒れる70年代のロンドンに、デザイナーを志す少女エステラがやってくる。情熱と野心に燃える彼女は、裁縫やデザイン画の制作に打ち込み、デザイナーへの道を駆けあがるため切磋琢磨する。そのままデザイナーへの道を進んでいくと思われたエステラだったが、カリスマ的ファッションデザイナーのバロネスとの出会いが、エステラの運命を大きく変えることとなる。夢と希望にあふれた若きエステラが、なぜ狂気に満ちたクルエラとなったのか。その秘密が明らかにされる。エステラの運命を大きく変えるカリスマデザイナーのバロネス役を「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」「美女と野獣」のエマ・トンプソンが演じ、「キングスマン」シリーズのマーク・ストロングらが共演。「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」「ラースと、その彼女」のクレイグ・ギレスピーがメガホンをとった。2021年5月27日から劇場公開され、5月28日からDisney+でも配信

個人的お気に入り度 :映画の優劣というより自分の好み優先評価

レビューの点数(5点満点)はその時の気分だから曖昧、少し甘めで個人的好み。
作品の優劣じゃない、どれくらい楽しめたかが大切。
ハラハラ、ドキドキ、ワクワク感、没入感、驚いた感、
観終わってすっきり爽快感、ほっこり感、、大どんでん返し等。
涙が溢れてしまったとかもね。

(点数を少し変更した。。2021/12/04 の記録より)

  4.3-5.0点   名作、傑作、最高! 何度も観たい

 3.8-4.2点   秀作、面白かった  また観たくなる    

 3.3-3.7点 良作、そこそこ良かった 得した気分

 2.5-3.2 点  凡作、 まあ普通かな?  タダで暇つぶしなら 

 1.0-2.4点 駄作 つまんなかった    時間を損した気分

☆無し    0.0-0.9点    価値なし、観ていて苦痛、途中でやめた

                            ここでレビューすることもないかも 

 

 

よろしければ、興味があれば観てくださいね

 

 

 

 

 

映画鑑賞にはポップコーンですよね。

電子レンジで4分ほどで出来上がり。

 

 

 

ブログ内の映画検索2018年以降に観た映画鑑賞リストはこちら

 

 

       

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 

Free counters!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何歳からシニア? 今は自然... | トップ | グランド・ジャーニー 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事