Be Flexible! 心、やわらかく・・・

ポジティブ&ミーハーに楽しみたい!
ただ今ハマってるのは…自家製酵母の米粉パン、ステンドグラス、カメラ

浴衣に合うよ♪ふろしきバッグ

2007-07-10 | Weblog

Loftでこんな風なふろしきわっかのセットを売ってるのを見ました。

ふろしきは家にあるから、わっかだけ買って、真似してみよう~。

結び方を憶えて帰りました。

アイディアを盗むのはいいよね

 

その事をしばらく忘れていたんだけど、

先日のNHKのふろしきの包み方の番組を見て思い出したわけで・・・

 

おまけに、タイムリーに近所の手芸材料のお店がセールで半額!

わっかを買いました。

ナイスタイミング

 

夏用のふろしきを結んでみました。

ゆかたの時にこんなバッグを持つのはいかが?

 

 

 Thank you for your click.

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2008-06-29 11:40:58
私の家にも同じわっかとふろしきがあるのですが、結び方を忘れてしまいました・・汗
覚えてらっしゃる範囲でいいので教えてもらえませんか??
返信する
Thanks あやさん (TOTY)
2008-06-30 12:17:37
ご訪問ありがとう。

ちょっと…かなり忘れてますが、
四角の隣り合う頂点を わっかに通して、
風呂敷とわっかの間を通して結ぶのだったかしら?

ハンズでこんな風呂敷セットを売っていた時に、
結び方を覚えて帰って、再現したのです

最近はわっか無しで、隣り合う頂点をゆるめに結んで持ち手にしています。
結び方で持ち手が長くも短くもできていいですよ。




返信する

コメントを投稿