Be Flexible! 心、やわらかく・・・

ポジティブ&ミーハーに楽しみたい!
ただ今ハマってるのは…自家製酵母の米粉パン、ステンドグラス、カメラ

思い出の箱へ入れましょう~♪

2008-06-02 | リフォームを楽しむ!

わぁ!懐かしいわ~  こんなのが出てきました。

息子のベビー食器です。

 
息子に見せたら、

スプーンを手にしながら一言、
「これって、どうやって持つん?」

・・・今は指が1本しか入りません。

きれいに洗って、
ファーストシューズ等を入れてる思い出箱にしまいましょう。
 

 31日(10日目) : 天井や壁を張るための下地ができてきた

打ち合わせ

先日「2Fってやっぱり暑いのね」と建築士さんに言ったので、
寄棟造りなので、空気の逃げ口が無く、より暑いのだそうです。
天井裏に換気扇をつけると、少しはマシらしい。
暑いのが嫌いな夫、「お願いします」と即答です。

 6月1日(11日目) : 日曜日で工事はお休み

不用品回収の日まで待てない!ので、

クリーンセンターに持ち込む準備
車にゴミを積み込む。


持ち込めるのは平日の午後のみ。
運ぶのは 私の仕事
これで、3回目。

 2日(12日目) : 電気の配線に電気屋さんが来てます

  地デジ対策

新居には新しく液晶テレビを買う予定ですが、
ビデオはHDDレコーダーで古くないし、
1台のPCにはアナログチューナーもついてる。

ここで素朴な疑問 

恥ずかしながら、電気屋さんに質問しました

アナログの電波とデジタルの電波って
1本の線の中を一緒に流れるの?って・・・

答えはYES

ちょっと安心。準備する線は1本で良いらしい。

後は地デジの電波をどうやって入れるか?ということです。

1.屋根にアンテナを立てる
2.窓に付ける簡易なアンテナもある
3.光にする 

 ちなみに、地上波は近くのマンションからやってきてます。
ウチにはアンテナが無い。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ Thank you for your click.



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ。。。 (けっちん)
2008-06-02 21:38:31
懐かしい心が和むわね。
同じスプーン。。。引出しにまだ入ってるわ。
うちの食器たちは、どこ行ったんやろ??

幼いころの思い出。。宝ものね
返信する
Thanks けっちんさん (TOTY)
2008-06-04 07:45:58
スプーンは指1本分の大きさ。
お茶碗はこれで食べたら、10杯くらいお替り…という小ささです

あの頃は かわいかったわ~。
返信する
はじめまして。 (きゃふ)
2008-06-04 10:17:31
gooから「そらまめ焼いただけ」の画像に引かれてやってまいりました。
私もそら豆は焼いたのが一番美味しいと思います。

我が家にも大学生の娘がひとり。。。
こちらのベビー食器画像拝見して
「あぁ~、うちにもあるな。。。」って。
本当にあの頃はかわいかったなぁ~。

今では私に用があるのはお金だけ

私はもっぱら、7ちわわと1にゃんことの生活を楽しんでおります。

ちょっと、寄らせていただいて
娘がかわいかった頃を思い出しました。

ありがとうございます
返信する
Thanks きゃふさん (TOTY)
2008-06-04 15:40:37
コメントありがとうございます。

ほんとにねぇ~。
父親に用があるのはお金だけ。
母親に用があるのはご飯と洗濯だけです。
返信する

コメントを投稿