びゃーびゃー言ってる!?

今さら「愛の不時着」

  あの人もこの人もで母のまわりでみなさんメッチャはまっていました(°▽°)。

その時は時代劇でも古装でもないのでヘエ!? という感じで母スルーでした。

   でも視てしまいました。それもイッキに視ちゃったのです。

 2019年製作なのネエ。面白いお話だったけど、考えさせられる? 気づかされる?

そんなお話でしたヨオ!!

     38度線って本当にあるのネ。南北分断も本当だし、北と南はこんなに違うのネエ。

      いろいろ表現と事実がどのくらいシンクロしているのか気になり調べてみました。

    北朝鮮のあのすごい停電や特権階級の人々は事実に近い様子。小道具は情報が古い?

   あと調べながらわかった。朝鮮民族の恨=ハンに根ざす文化の解釈。

日本人的には字のごとく誰かや何かを恨むになるのだけど、自分ではどうすることも

   できない痛みや悲しみが心の底にあるというようなことを指すようです。

   長い侵略の歴史から愛する人や国を失ってきたその想いが根底にあるという感じ。

そんなこんなを読んでいたら、このあり得ないお話も何か悲しみの先の希望の

   ように母は思えました。何度も南北統一って言葉が出てきたからネエ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事