転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

自宅でたこ焼き~

2020-04-08 08:06:00 | 日常のつぶやき
この前の休日の夕食

自宅でたこ焼き~
オットが言いだしました。言いだすのはいつもオット。
さすが、関西出身

・・で気付きました。
このプレートを買替えてから、
たこ焼きするのが初めてだということに!
こういうのをセッティングする役目はオットなので←勝手に決めている
お任せてして。

案の定、、間違って温まる前に生地を流していた!!
なので、これが失敗の1回目。


焼き目もあまりつかず、時間もかかり・・
仕方ない・・私がちゃんと見れば良かった
任せた私が悪かった


オットに買物をお願いしても、
薬味用のネギをお願いすれば、九条ネギを買って来て
「ま・・細かく刻むからいいよ」(心の声・・普段、薬味に使ってないよ・・)
かつおぶしをお願いすれば、出汁用の厚削りを買って来て。
「あ~、おろし蕎麦は大根だけにしようか・・」(これで蕎麦をどうやって食べるの・・)

どれだけ普段の食卓を見ていないかが分かります。
考えたら分かるだろうに・・本当に不思議。

いずれも事情がある時にだけ、お願いして。
どれも、説明しているのですが・・なぜだろう?

これは私が結婚後に教育不足だったと、
自分が悪いことが身に染みているので
私は定年後の話をしながら、
最近ほんの少しずつ、オットも変わりつつあります。

人間、変われば変わるもの
というより、
お互い年齢も感じているのだと思います。

うまく操って!?
色々なことにチャレンジしてもらわなきゃ~
お願いしますよ~~



正式に兵庫県は緊急事態宣言がでました。
今日か明日は買い物に出ないといけないのですが、
・・買占めとかで混んでいるのかな・・と。

自分か感染しているかもしれない、という行動と、
皆で協力しよう、という気持ちで。


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そーまま)
2020-04-08 10:20:28
お久しぶりです!
ほんとに、何てことになったのか、不安な日々と不自由な生活が続いてます。
そんな中、昨日から学校もスタートし、3密地獄へ送り出していいものかと。
不甲斐ない親の気持ちと葛藤してます。
何とか生き残らないと!と願うばかり。
ほんとに、何も出来ない事が情けない。

すみません、変な事言っちゃいました。

たこ焼き!私もそろそろ食べたいなぁーと思ってたとこ!
(定期的に食べたくなる😆)
買い物あるある、うちも一緒です。
何を買うにも、ぜーーーーんぶ指示待ちです。
料理系は、ほんとになーーーーーんも出来ません。
諦めました(笑)なので、ゴミ捨て、新聞くくり、アイロン、風呂洗い、食後のコーヒー入れる、など、、、
オヤジの仕事を与えてます😁
男の人って、同じ事を繰り返し続ける事は比較的得意らしい。(仕事にさせる)
女の人みたいに、あれやってこれやって、あ!あれも無かった!とかは苦手だと聞いたのでね。
ウマイことおだてて、「オヤジのコーヒーが美味しすぎる」「オヤジは私なんかよりめっちゃ上手くアイロンかける!」とか(笑)
どんどん転がしていこうと思ってまーす!😁

こういう普通の生活、改めて感謝しないとね。
どうか、体調にはお気をつけて、、お互い、コロナに負けず頑張りましょうねo(`^´*)
返信する
そーまま さま☆ (きくりん)
2020-04-13 07:44:05
そーままさん、こんにちは!
お久しぶりです♪

まさか、こんな事態になるなんて・・
ほんの一か月前までは想像もしなかったです。
学校始まったのですね、とても心配になるお気持ち分かります・・
避けたい3密、親御さんは心配だろうなと・・。
緊急事態宣言がでてから権限が別になり、どうにも各地の指示がバラバラなようで。
これもどうなのかな、と感じています。

我が家もオットが電車通勤なのでどうなのかな、と気になっていました。
(電車の乗車数はオットの時間帯は変化していないようなので、え?と・・)

>男の人って、同じ事を繰り返し続ける事は比較的得意らしい。(仕事にさせる)
なるほど!!
ほ~~と読みながら大きく頷いてしまいました!!
同じ作業ならいいのかぁ。
確かに、女性と違ってあれこれ頭を働かせるのは苦手ですよね・・
ネギも、かつおぶしも、本当に私がまずかったと後悔しきりです。

そーままさん、きっと上手に過ごされているのだろうな~^^♪
アイロンかけしてくださるの、羨ましい~私、アイロンがけ、苦手で。
家事の中でも嫌いな部類です。
私もうまーく過ごさねば・・。

私も長々と喋っちゃいました!!
すみません。

本当に、、今まで感じなかったことを今回感じています。
普通に動ける生活がありがたいものだと。

そーままさんも、ご一家も、どうか体調にはお気を付けてください。
乗り切ったら、お会いしたいです~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。