転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

京都一周トレイル 東山コース 2日目 *後半編*

2023-05-25 17:13:05 | 京都
記録として、また続きを書きます

北白川方面へ。
病院の裏から入りますが、これが分かりにくい・・


瓜生山に入りました。


お参りして。




白幽子旧跡
白幽子と言う仙人が住んでいたという岩窟


この辺で今日は終わり。


翌日ここに戻ってこなければならない・・と
写真をパシャパシャと(笑)


右側で下山します。




狸谷山不動院へこうして降りてくることができました。


懸崖造りが立派です。素晴らしい・・。


狸谷霊山北側斜面の洞窟に、石像不動明王が安置されています。

眼力の強い不動明王様でした。
私、人生で経験したことないのですがほろりと涙が・・なんだろう、ここのパワー。


舞台からの眺めです。


帰りは一乗寺駅まで降りてきました。
立ち寄りたいパン屋さんがあったので

ぱんのちはれ


購入したパン・・忘れてしまいました




けれど、生地がとってもおいしく、もちもち。
サンド系を購入したかったけど、また次回

次回はいよいよ東山コース 最終日突入です









今日はラン

朝から涼しくていい気持ちでした。
5月の朝ってこんなに冷えていたかな??
寒さ、暑さがごちゃごちゃになっていて
どうも最近、特に朝、食欲がでにくいです。

走っていても軽い気がして
体重測ってみたら少し落ちていました。
喜ばしいけど、体力落ちないようにしなくては。

それでは



にほんブログ村




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。