転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

長崎・池島の観光 *島内の観光*

2019-09-01 15:50:40 | 九州
池島観光の続きです


観光ガイドさんと一緒に島内を巡ります。
徒歩と車を使っての観光です。

旧発電造水施設
日本で初めて設置された海水を真水に変える装置だそうです。






昔は、レストランとしてこの辺は賑わっていたのだそう。


ボウリング場


島内で宿泊できるのはここのみだそう。


団地に入ります。
ゴミストッカーだったかな?


シフト制なので、起こさないようにと・・
これを下げているらしい。


室内には坑内で履く靴や


昔を再現したもの、等。








団地の屋上


団地は外観は個人で行っても見えますが、
観光ガイドさんがいると内部まで見せていただけます。

外から池島神社がある四方岳が見えます。



続きます!







ふと、気付いたら今日からもう、9月
早くて驚くしかないのだけども・・

また明日から頑張りましょ


それでは~



にほん



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。