転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

長崎・池島 *島内観光 続き*

2019-09-03 06:58:02 | 九州
写真ばかりになりますが・・続きです。

島はやはり猫が多い
入口にいて、通ろうとしてもびくともせず・・

猫ちゃん~横をごめんなさい!!


外はこんな感じ。


ちなみにここは休憩で立ち寄った「かあちゃんの店」
池島で飲食はここのみ。


眺めがとてもいい~


角力灘(すもうなだ)


ここは炭鉱の方の住居、8階建てアパート。
4階部分に通路がつながっているので、エレベーターがなくても
上下両方行けるという、なんとも合理的に作られている!


アパート群から労働者たちが第二立坑へ向かう経路にある看板。
御安全に
お互いに声をかけ合う挨拶だそうです。


裏には
御苦労さん




もう少し、池島の写真が続きます。







昨日は色々あり、ぐったり、、
帰りにお茶をして帰った。ちょっとお話できてスッキリ

今日も仕事、頑張るぞ~

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ




にほん




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。