風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

縁起いいのか、悪いのか?

2009-03-12 | 阪神タイガース


校長先生…。
こっ、こんなお姿になられて(泣)←『今日のおちちゃん』より



右のピンクの方が『サトコちゃん』で、左のオレンジの方が『サトちゃん』なんですが、
私、ず~っと双子の姉妹だと勝手に思い込んでおりました。

ところが!

さっきココで見て知ったのですが、なんとオレンジの『サトちゃん』は“男の子”で、ピンクの『サトコ』ちゃんのお兄ちゃんだったのです!
そう、姉妹じゃなくて、兄妹。


まあ、そんなことは、どうでもいいんですが。



例の『カーネルおじさん見つかる!』事件以来、阪神ファンの間では「呪いが解けた」「これで今年は日本一や~」とか
良い意味に捉えて、はしゃいでおる(私もそうですが)ようでございますが…。



中にはこういう風な捉え方をしておる人もいて、びっくりでした。


そういえば久保、玉置…


さらにビビッたのは、数時間前、あるところで知った『赤松、骨折』のニュース。
(さっき見に行ったら削除されてました誤報?)
『赤松→赤星』と、一瞬見間違え、ひっくり返りそうになったのは、本当です^^;



あぁ…どうなることやら今年の阪神。
期待と不安が入り乱れ…(これは、いつものことか)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そやったんや!!? (何気シャツ)
2009-03-12 17:31:46
とららさん、こんばんは!
そして「待ってました!!」(笑)

>右のピンクの方が『サトコちゃん』で、
>左のオレンジの方が『サトちゃん』

そやったんや!!?
私、スッカリ誤解してました。
サトちゃんもサトコちゃんも同一人物と思ってたんです。
で、サトコちゃんの愛称がサトちゃんだろう、と。
ラッキーとトラッキーちゃんを混同するような不覚、ばかばか、何気シャツのばかっ。
よく見たら色の違いだけでなく、サトコちゃんいは睫毛がありますよね。
ゴメンね、サトちゃん、サトコちゃん。二度と間違えたりしない。
とららさん、ochichan、ありがとう!!

しかし、一玄さんたら……私が見ないようにしようと目をそむけた点をクローズアップしちゃうなんて、憎いお方w(誰しもが、あのカーネル様の灰色のお姿を見た瞬間には、絶対、心のどこかをよぎったはずだと思います……逆にヤバいんちゃうか? って考え)

……そら私がカーネルさんならやり返しますわ(呪)
あのカーネルさんが温和なお方でありますように……。
返信する
Unknown (とらら)
2009-03-12 22:15:54
 何気シャツさんへ

私もこの貯金箱を貰うまでは、サトちゃんの存在を知らず、
「サトちゃん→サトコちゃんの愛称」と思ってました^^;

>よく見たら色の違いだけでなく、サトコちゃんいは睫毛がありますよね

あ、ホントだ!今、初めて知りました

>私が見ないようにしようと目をそむけた点をクローズアップしちゃうなんて

そうなんですよね、よく考えてみると(いや、考えなくても)
やり返されて当然なんですよね。
ところが能天気なこの私!一玄さんのブログを読むまでは、
「おぉ~!これで呪いも解けて、いよいよ今年は日本一か!?」
と、アホみたいに浮かれてました(呆)

>あのカーネルさんが温和なお方でありますように……。

同じく・・
返信する
ぞうの兄妹 (おりがみ)
2009-03-13 08:09:54
そうかー、さとちゃんはヒーヤンでさとこちゃんはシモコだったのかー・・・

ちがーう!

巨人ファンな園児のおじいちゃんに
「先生、出てきてよかったね。ところで、見に行くのかい?」といわれました。

ええ、カーネルさんが出てくる前から今月末大阪に行く予定でした。
まるで私を待つかのように出てきたカーネルさん・・・あうー。
返信する
Unknown (とらら)
2009-03-13 16:40:28
おりがみさんへ

シモコちゃん&ヒーヤン君お元気ですか?
あれ?↑の象さんと同じく兄妹でしたよね?
間違ってたらすみませんです^^;

>カーネルさんが出てくる前から今月末大阪に行く予定でした

すごいグッドタイミング!何かのお導き?(笑)
ぜひぜひカーネルさんのお写真など期待してます!!
返信する
失礼しました (おりがみ)
2009-03-14 10:30:03
おっさるとおり
ヒーシモは兄妹です。
しかし、「ぞう」ではないということで・・。
そういや、トラッキー&ラッキーもはじめは「兄妹」でした。いつの間にか・・・ねぇ?

カーネル写真
果たして撮れるんでしょうか。
救出現場には行って見たい気もしますが。
返信する
Unknown (とらら)
2009-03-14 17:41:43
  おりがみさんへ

>そういや、トラッキー&ラッキーもはじめは「兄妹」でした

えっ!?そうだったんですか!
知りませんでした^^;

>カーネル写真
果たして撮れるんでしょうか

誠に失礼しました。
そこら辺に立てかけているわけではないので、
無理ですよね^^;
いずれは甲子園球場の記念館に展示する予定
らしいので、
機会があれば「24年前の無礼を、どうかお許し下さい。パンパン」
と、手を合わせて来たいです。
そして出来れば日本一…いや、これはあまりにも図々し過ぎるか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。