風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

外野も売り切れ

2006-02-09 | 阪神タイガース
今日の高新夕刊(地元紙)の前売り情報によると、今月26日に行われる『オリックスVSタイガース』のオープン戦は内外野とも売り切れ。残っているのは外野の子供用チケットだけ…。
あぁ…、買っといてよかった~。

でも外野は自由席だから早めに行って観やすいイイ場所を確保せねば!
まるでお花見の陣取りみたい(笑)。


  ******************************


元巨人軍監督の藤田元司さんがお亡くなりになったとのこと。

長嶋茂雄監督の後を引き継いで巨人監督に就任した81年にいきなり日本一に輝き、王貞治監督の後に2度目の監督に就いた89年にも近鉄との日本シリーズで3連敗から4連勝の大逆転で日本一になった。

決して華やかさは無かったが、優しそうで温厚そうな感じの方だった…。

ご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akamina)
2006-02-10 11:37:26
藤田さんの座右の銘は

「やってみて 言って聞かせて

  させてみて ほめてやらねば人は動かじ」

山本五十六さんの言葉だそうです



昨日のTVで中畑さんや宮本さんが

ぼろぼろ涙を流しながら思い出を話していました あのように慕われるのは

座右の銘のごとく、欠点をけなすのではなく 

 ほめながら育てる人だったからでしょうね」

お手本にしたいと思います

ご冥福をお祈りいたします

返信する
Unknown (とらら)
2006-02-11 05:24:50
あの頃の巨人は強かったですね。

とても温厚そうな方に見えました…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。