風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

美容院で…

2009-11-20 | 日記
4ヶ月ぶりに美容院に行って来ました!

かなりガバッとカットしたので、スッキリ♪そして白髪もキレイに染まりました。

本当は節約のため、自分で染めたかったんだけど、傷口を避けならが横も後ろもキレイに染めるという難しい技は、やはり美容院でやってもらわないと無理。
あと、近々待ち受けている行事に備えて、普段よりキレイに染めたい…ということもあり、今回は美容院でやってもらうことにしたってわけで。




まだ傷口に強く触れると痛いので、ソフト~にやってもらいつつ、手術のことやら、入院中のことやらを聞いてもらってたんですが。
「家族…特に息子の前では、手術の前も後もいつもとかわらん態度で、明るくおったで。
心配させたらかわいそうやき」と言ったとたん美容師さんが、
「…けんど、なんぼか息子さんも心配やったろう…」と、それまで普通に話していたのが突然涙声に


その様子を見て、私もついウルウル

別の美容師さんが急いで持って来てくれたティッシュで、涙をフキフキ。

が、担当美容師さんは、毛染めの最中で手袋をしていた(もちろん手袋には液が付いている)ので、

「手がこんな(状態)やき、涙が拭けん…」と言いながら、ポロポロ。。。




前の職場に退院後、挨拶に行った時にも、やはり同じく息子の話になると突然泣き出した方がおられました。

子を持つ親の気持は、皆、一緒ですね




その後、美容師さんの知り合いに難病の子供さんを持った方がおられて、まだ子供さんは保育園の年長さんなのに、
隔離されていて、1年以上も親と離れ離れになっていて、会わせて貰うことすらできない人もいることを知りました。



「とららさん、大きな病気をしても、いつもと変わらず明るいので救われる」と、よく言われるけど、
これは病気になったのが自分だからだと思う。

もし、この美容師さんの知り合いの方のように、わが子が大きな病気になったりしたら、明るく前を見て歩く自信がない。



いろいろと考えさせられた美容院でのひと時でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。