風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

コスモス畑

2009-11-16 | photo
買い物に行く途中に、ちょこっとコスモス畑に寄り道して来ました。

去年も、このコスモス畑を遠くから横目に見つつ、今度ここを通る時は、カメラを持って近くまで行ってみようと
何度も思いながら、結局1度も行かずに終わりました。

ということで、今回やっと念願かなったってわけでして…














先日の大雨と強風の影響を、受けてやしないかと心配でしたが、意外にたくましいようです、コスモスって。


















県の中東部(南国バイパス沿い)では、結構有名なコスモス畑です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (.miltuchan)
2009-11-16 21:51:26
うわぁ!きれい!
こんなすごいコスモス畑見たことがありません。
コスモス大好きなんですよ。
マーガレットとかも好きです。
雑草みたいにあちこちに咲いててたくましいのにたおやかで清楚な優しい女性のようです。

昔、化粧品の宣伝で「春なのにコスモスみたい♪」っていう歌が好きでした。
紅葉でも見に行けばコスモスにも出会えるのかもしれませんが・・・
今いろいろ忙しくて見に行く暇がありません。(TT)
返信する
Unknown (とらら)
2009-11-17 12:15:28
 miltuchanさんへ

今年も去年同様、このコスモス畑を横目に見つつ素通りしてましたが、
あまりの見事さに、結局道ぶちに車を停めて、パチリしてきました。

雨にも負けず、風にも負けず、見かけに反してたくましいですよね。
それでいて、miltuchanさんも書かれているように、
清楚な優しい女性のような花でもありますね。

>「春なのにコスモスみたい♪」

どんな歌だったっけ?と、さっきYouTubeで聴いて来ましが、」
1973年の資生堂のCM曲って…古っ(笑)
なんだか薄っすら記憶にあるような、無いような…^^;


返信する
細いのにしぶとい (おりがみ)
2009-11-17 13:42:12
コスモスのそんなところが好きです。
枯れ果てて茶色くなった花と茎はそりゃあ哀れに見えるのですが、次の年にまた咲くのですよね。

>春なのに
記憶がはっきりある私って・・・(笑)
返信する
Unknown (とらら)
2009-11-17 21:22:17
 おりがみさんへ

>しぶとい

表現がおもしろい(笑)

でも確かに、特に手入れをするでもないのに、しっかりと次の年にも花を咲かせますね。
しぶといです。

>春なのに

私が小学校3、4年生の頃…
ということは、
おりがみさんは、小6か、中1?
あ、すみません。つい、計算してしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。