風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

明日、明日!

2008-08-06 | 阪神タイガース
今季2度目の3連敗(ですよね?)

しかし…シーズン半分ちょい終わってまだ2回しか3連敗がない(もちろんそれ以上の連敗は今のところ無い)って
結構すごいことだと思うんだけど。

でもやっぱり昨日、今日の負けはなんだかストレスをグワ~ングワ~ンと感じるようなイヤ~な負け方だ。


なんか、オリンピックメンバーが居なくなったとたん(直後の試合は別として…。いや、あれもある意味そうだが)
今までの阪神とは別のチームが戦っているような変な感じがするのは私だけ?
なにがどう変かと聞かれても困るが…。




まあ、長いシーズン暗~いトンネルに入ってしまうことも1度や2度はあるでしょう。今までが割と順調だったから、余計に応えるけど。


さっ!気持ちを切り替えて明日、明日!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チームというものの恐ろしさ ((まめ)たぬき)
2008-08-07 10:11:13
高校野球もそうですが、1人1人の力、と、それが積み上げられたはずのチームの力が違う、ってことよくありますよね。
いまいる阪神のメンバーが悪いわけではなく、チームとして整える能力が下がってしまっているのでしょう。
矢野っちの影響が大きいのだとしたら、数年先を踏まえて、小宮山君や狩野くん、そしてファームにいる清水君たちがもっと勉強しなければなりません。
球児くんの不在の影響は、しばらく前のカープのトホホ状態から予想のついたことでしょうから、こちらについてはプロなんだからしっかりせい!と思いますけど。
返信する
Unknown (とらら)
2008-08-07 14:46:51
 (まめ)たぬきさんへ

矢野さんの後継者がなっかなか育ってこない
ようで^^;
いつまでも、居ると思うなアラフォートリオ
・・・です。

しかし昨日の(一昨日も?)広島ベンチ、明るかったですね。
ブラウン監督が選手らに何かを見せながら
笑いを取っているようでしたが、通じてない
選手も、とりあえず笑っとけという様子が映っていて和みました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。