風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

ギョーザ

2008-02-11 | 食べ物
ちょいと不謹慎かもしれませんが、このところテレビを付ければほとんど毎日ギョーザ、ギョーザと聞こえてくるので、ちょっと前から無性にギョーザが食べたくなってきた私でございます。



というわけで今日は手作りギョーザをギョーサン作りました。



あまりにお腹が空いていて焼きあがるやいなや、ガッついたので画像はございません。まあ、前回作ったときにはしっかりアップしたので見た目はあの日のギョーザと同じでございます。

そう、見た目は…。



で、前回のと今回のとどこが違うかというと!?





今回のギョーザは“むきエビ入り”にしてみたでやんすヨ!


これがプリップリとした食感で旨いのなんの。


ついつい食べすぎて、せっかくインフルエンザ中の食欲不振で減っていた体重がすっかり元に戻ってしまいました。オヨヨ…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インプットされてしまう (miltuchan)
2008-02-12 13:45:09
どこのチャンネルでもニュースで何度も聞くので無意識に食べたくなってしまいますね。
南京町の春節祭でも餃子繁盛していたようです。

矢鴨事件のころは合鴨の串焼きがよく売れました(笑)

同じような事件が後を引くのもその影響があるのでしょう。
昨日も家族を殺して家に火をつけるという事件が
ありました。何度も同じ事を聞くのは
一種の催眠術のようなものなんでしょうか?
返信する
Unknown (とらら)
2008-02-12 22:09:44
 miltuchanさんへ

>南京町の春節祭
miltuchanさんとこで、この記事を読んで
そっから蜂須賀さんところに飛んでって
ギョーザの記事を見た瞬間、
私の中で沸々としていた
“ギョーザ食べたい熱”が一気に沸点に達したので
あります(笑)。
やっぱり手作りはうまか~です。
返信する
食べた! (さなりん)
2008-02-16 15:46:18
とららさん こんにちは。
私もニュースを見ればギョーザが頭を過ぎります
人間って不思議ね
騒いでいることがあるとついつい関心がいってしまう。
私も今日の昼はラーメン&ギョーザ
手作りではありません。
勇気を出して?? 冷凍のギョーザ
○の素の冷凍ギョーザ

食べている最中に気分が・・・
あぁ~ いつもの調子悪さでした

息子ちゃんの怪我はいかがですか?
返信する
Unknown (とらら)
2008-02-16 21:21:35
 さなりんさんへ

こんにちは!

赤福を連日ニュースで見たときには
すごーく食べたくなって困りました。
ギョーザのように家で作れるもんじゃ
ありませんからね(笑)。

>息子ちゃんの怪我
ありがとうございます。
来週初めには抜糸の予定です。
いやぁ~本当にぞぞっとしました。
場所が場所だったし、
傷が深かったですから…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。