風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

おでんは、おかず

2010-11-04 | 食べ物
おでんは、おかずになるか?

今朝、ズームインでやってました。



ウチは、「おかずにする派」です。

次の日のお弁当にも入れるし、カレーのように2日続けて夕食のおかずになることもあります。



濃い目に味付けをするからかな?

大根なんて、十分おかずになります。もちろん、おやつとしてつまむこともありますが。




ちなみに一番好きな具は、大根とたまごです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下駄の親父)
2010-11-05 05:47:47
お~親父と同じですね大根が一番大好きだし卵はガキの頃からお気に入りでのおでんは冬の定番に!!
返信する
Unknown ((まめ)たぬき)
2010-11-05 11:21:10
あれがおかずにならんというのもすごいなあ。
冬場のローテーションメニューの1つになりますが。

やっぱりうまいのはよく味のしみた大根、卵ですかねえ。
返信する
Unknown (とらら)
2010-11-06 09:04:46
 下駄の親父さんへ

大根&たまご
美味しいですよね~!

昔は、たまごだけが他の種よりも10円高くて、串の部分に赤く印がしてあったのを思い出します。


 (まめ)たぬきさんへ

おでんは立派なおかずの一つですよねえ。
よかった。分かってくれる方がいて(笑)

大根&たまごは、最高ですね!
特にカレーと同じく、2日目のおでんはこれでもかというほど味がしみていて
美味いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。