風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

花火

2011-08-16 | 日記
昨日は手結の盆踊り&花火大会を見るためにヤ・シィーパークまで出かけてました。




去年はとーちゃんが入院中だったため、2年ぶりです。




人気のおいしいたこ焼きや、たまご焼き←(たまご焼きと言ってもカステラ菓子のようなものです。本当のたまご焼きではありません)のお店には長い行列が出来るので、待つのが大変。


というわけで、今年は夕方5時に到着(花火開始は9時^^;)!!


さすがにまだこの時間は人影まばら。目的の食べ物は容易く買うことが出来ました。


その1時間後には早、長蛇の列が出来てました。早めに来たのは正解やった~





まずは、たこ焼き、商工会主催の出店で売られていた空揚げ付きおにぎりで腹ごしらえ。


その後、フライドポテト、10年以上ぶりのカキ氷も食し、お腹パンパン(笑)





あとは花火を待つばかり…って、まだこの時点で7時。




まだ2時間もあるやんか~。






で、やっと始まった時には、長時間座りすぎてお尻が痛たたた!でした。








花火と言っても田舎なので規模は小さく(その割には毎年人出がすごいですが)、20分ぐらいのもんです(平成の大合併以前は30分はあったそうですが)。


しかーし時間は短いけど、名物の水中花火あり、高い位置での花火あり、低い位置でのド迫力花火あり、スマイルマーク(ニコニコまーく?)型や、ハート型花火あり…で、内容の濃い花火大会で、約2万人の観客も満足したことでしょう。






よさこいも終わり、手結の花火も終わり、いよいよ夏も終盤…という感じです。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごろみ)
2011-08-17 14:22:21
もう遥か昔のことなので忘れてしもうたんですけど高知の花火は21:00から?
ここ愛知県豊田市は21:00終了よ!
あらためて、ここは心の田舎町だなあと感じました(泣)
返信する
Unknown (とらら)
2011-08-18 10:20:35
 ごろみさんへ

高知市の花火大会(よさこい前夜祭)は、
もう何十年も観に行ったことがないので
何時からだったか覚えていません^^;
夜須の花火は、飛行機最終便が着いた後に
始まるのです。はい。
返信する
Unknown (下駄の親父)
2011-08-18 10:26:08
花火羨ましいですな!親父の近場千葉市は中止だし何時も音だけ聞こえるマリンスタジアムの花火で我慢比べかな!
返信する
Unknown (とらら)
2011-08-18 10:30:06
 下駄の親父さんへ

たった20分間という短い時間の花火大会ですが、内容は記事に書いたとおり結構濃いので楽しめます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。