風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

今岡さん大活躍の紅白戦(追記しました)

2009-02-21 | 阪神タイガース





後先になりますが、(その3)の前に、本日の紅白戦のことなどちょこっと書いときます。早く書いておかないと忘れそうだから


秋も春も、阪神の安芸キャンプは毎回、土日祝を避けて比較的空いている平日に出かけている私ですが、
絶好のキャンプ日和&紅白戦が行われるということで土曜日ですが、ちょこっと観に行ってきました。


が、


が、




人多すぎぃ~~~!!!




もしかして安芸キャンプ始まって以来の観客数じゃないの??

それとも土日祝の紅白戦は、いつもこう?



途中寄り道をし、到着時間が9時半を回りそうだったので、遠く離れた臨時駐車場に車を置かねばならないのは
想定内だったのですが、
座る場所を確保するのにこれほど苦労するとは…。

で、やっとこさ見つけた席が一番前。

金網の柵がちょっとじゃまだったけど、この際贅沢は言ってられない。




ところが。



金網どうこう以前に、前の通路をひっきりなしに行き交う人々に前を遮られ、非常に見づらく、
おまけに立ったまま柵にしがみついている人も多数いて、しょっちゅう「前の人、見えないから座って!」
と、叫ばなければならなかったのです





          





さて、肝心の紅白戦ですが。


タイトルを見ていただいても分かるとおり、今岡さんが2打数2安打4打点と大活躍!!観に行った甲斐がありました(感涙)
そういえば、前日に監督からアドバイスを頂いたとの記事が出てましたね。



そして今岡さんに対する温かい声援にも感動。

両チーム全出場選手の中で、一番声援が多かったんですよ~^^
なんだかんだ言っても、やっぱりみんな今岡さんには期待してるんですよね。

もちろん私も最前列で「いまおかさ~~ん!!!」と、何度も何度も大声張り上げてました(笑)


後は、ホームランこそ出ませんでしたが、メンチにもヒット(一瞬ホームランか?って感じの大きなあたり)が出たし、
若手ではルーキーの上本の活躍が目立ってました。


あぁ…開幕が本当に待ち遠しい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誠に・・・ (おりがみ)
2009-02-22 00:55:08
マコドン情報ありがとうです。
高知のアニキからさんざん「オープン戦見に来い見に来い」とメールが来ました。
仕事があるから無理なんですが・・・


いげばよがっだー!!!→後悔先に立たず(涙)
返信する
Unknown (miltuchan)
2009-02-22 03:17:05
真弓監督のアドバイスが効いたようですね。
これが続けばいいんだけど・・・

今年はWBC練習も連日満員のようですが、
安芸の方も燃えてますね。

不景気が関連してるんやろか?
この分だとオープン戦もいっぱいかもしれませんね^^
返信する
Unknown (とらら)
2009-02-22 17:38:32
 おりがみさんへ

マコドンの活躍も勿論嬉しかったですが、
それ以上に、マコドンに対する多くの温かい声援に、
思わずウルッときました。
あ、今日も(今日はテレビ観戦でした)1本ヒットが出ましたね^^

神奈川→高知は、ちょっくらそこまで!というわけにはいきませんね^^;
関東ではオープン戦、今年は(普段はあるのでしょうか?)無いのですね。
そうなると、なおさら開幕が待ち遠しいですね^^


 miltuchanさんへ

>真弓監督のアドバイスが効いたようですね

今日も1本ヒットが出たようです。
この調子を開幕まで持続して欲しいと思います。

>WBC

イチロー効果で盛り上がってるようですね。
楽しみです!

>この分だとオープン戦もいっぱいかもしれませんね

そうだといいのですが…。
毎年、結構空席が目立ってるんで^^;
1日のオリックス主催ゲームを観戦してきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。