風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

カーテン騒動

2006-02-05 | 日記
『昼でも夜でも外から見えにくいレースのカーテン』が前々から欲しかった。
今吊るしているヤツはワゴンセールで買った2枚組みの安いものなので昼はともかく天気の悪い日や夕方以降、部屋の電気をつけると外から丸見えでイヤだった。

が、ドケチな私はレースのカーテンごときに5、6千円もかけるのはもったいなくて今まで我慢していたが、やっぱりどうしても欲しい…。

というわけで今日思い切って近くのお店に買いに出かけた。

ところが…。

お店に着いたところで(駐車場に車を止めた直後)財布を忘れたことに気がついた。

取りに戻った。

そして再びお店に…。

しかし、今度はカーテンのサイズを測ってくることを忘れた。店員さんに一応聞いてみた。2枚のサッシで、あーで、こーで…。
当然店員さんは無責任に「それだったらたぶんこれでしょう」なんてことが言えるはずも無く、結局家に帰って測ってくることになった。

家に着くなりカーテンの縦横をメジャーでサッサと測り(このサッサが、いけなかった)、再々度お店に。

種類が少なく大して気に入ったものも無かったけどまあ、中が見えにくければどれでもいいやと、カーテン2袋を抱えレジで代金を払い帰ってきた。

どこまでもおっちょこちょいでアホな私は、タグをハサミでチョンする前にとりあえず一応サイズが合っているかどうかを確認すりゃあいいものの、いきなり“チョン”してしまい、今まで吊るしてあったレースのカーテンを外し新しいのを掛けた。カーテンの掛け外しって結構しんどいのよこれが…。

やっとこさで完了し、ふと見ると…。


み・じ・か・い


どうやら測り間違ってたようだ(泣)。

急いでお店に電話して事情を説明した。なんとか返品できそうだ(ホッ)。


そして再再々度、お店に…。


返品後、測り直した正しい(今度こそ)サイズのカーテンを探したが無かった。



なんの為に4往復もしたのか…。

バカヤロ~な私。


反省…。

疲れた…。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akamina)
2006-02-05 15:20:23
意外と難しいですよね カーテンって



以前お店でブラインドのカーテンを見ていて

かみさんに「お風呂のブラインド汚いから買おうよ」



「サイズわかるの?」



「へ? みんなちがうの?」



「お父さんは気楽でいいね」



だって・・・・・



知らなかった 勉強になりました



返信する
Unknown (とらら)
2006-02-08 11:46:37
普通の人ならどうってことない(一度で済む)のでしょうが、ホンマ、おっちょこちょいは年いっても治りません…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。