風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

味噌ラーメン

2011-02-17 | 食べ物
「○○と○○←(お友達)が、あこのラーメン美味いって言よったき、行って見たい」と息子。


「ああ、そこのラーメン屋なら半年ぐらい前にお父さんとお母さんと二人で食べに行ったことあるで~。けんど特に美味しいってほどでもないでー(ラーメン屋さん、ゴメン)でもまあ、今度いつか食べに連れて行っちゃお」




と、約束したのが先月。



やっと昨日、約束が果たせました。





そこの店は味噌ラーメン専門店だから、とーちゃんには塩分がちょっと心配ながよねえ。

スープは飲まんゆうても、どうしても麺に絡んでくるきねえ。



とは、言っても1人留守番させるわけにもいかんし。



でもまあたまにやき、えいか(えいのか!?)





というわけで食べに行っちょりました。





 





左から「九州なんたら←(忘れた)野菜ラーメン」「信州炙りチャーシュー麺」「信州ラーメン」




写真には写ってませんが、どれもチャーハン、白ご飯、餃子付きなどのセットもんです。


味噌の種類は3種類あって、九州味噌→信州味噌→北海道味噌(左から薄い順です)とーちゃんはもちろん一番薄味の九州味噌味。





味が濃くてこりゃ食べれん…というお客の為に、「ぼっちり汁」という昆布ダシが無料で頂けます。それをラーメンに入れて丁度に薄めることが出来るというわけ。







3人とも完食でしたが、家に帰ってから寝るまでの間に、水をコップに何杯も飲んでしまいました^^;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下駄の親父)
2011-02-17 16:43:44
うあ~マジ食べて~~親父です!
親父の味噌ラーメンと言えば昔旭川で食べた赤味噌ラーメンを思い出します!
返信する
Unknown (とらら)
2011-02-18 22:07:04
 下駄の親父さんへ

赤味噌ラーメン、美味しそうですね。
やはり北に行くにつれて味が濃くなるんでしょうか?
たまにはこってりも良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。