風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

ダブル炭水化物

2006-05-03 | 食べ物
今日の夕食はお好み焼き+ご飯+漬物。
とっても美味しいこの組み合わせ。食べながら「あぁ…、日本人に生まれてよかった~」としみじみ思う(ちょっとオーバー?)。

あと、麺類を食べるときにも“ご飯”は絶対に欠かせない。
焼きそば+ご飯
ラーメン+ご飯
うどん+ご飯

はい!炭水化物摂り過ぎてまぁ~す(笑)。わかっちゃいるけどやめられないんですよね~これが。

ちなみにウチではシチューにもご飯なんですヮ。
普通はシチューときたらパンでしょうけど…。

でも、もうそろそろ体のことも考えて(年も年だし)カロリーのことなんかも考えなきゃとは思うんですが…。

難しいです。

この組み合わせを我慢するのは…。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんぴょん)
2006-05-04 14:45:53
こんにちは~。



うちも、シチューにご飯です。

実家ではそうだったので、普通のことだと思っていたんですが、結婚後、夫に「ヘン!」といわれてしまいました。

何が悪いんだぁって感じ。



外出した夫が、生うどん(600g)を3つ買って来ました。

全部種類が違うもので、「食べ比べてみよう」と。

毎晩うどんです。下っ腹の出具合が気になります。涙。

でも、炭水化物、おいしいですよね~!
返信する
Unknown (choki_ya)
2006-05-04 18:50:53
今日の昼ご飯は、ゴハン+ピザトーストでした (-公- ;)

炭水化物ばっかりッスよねぇ。



でもお好み焼きにゴハンなんて関西じゃ普通だし、タコヤキにご飯も普通です。
返信する
Unknown (とらら)
2006-05-04 22:26:12
    ぴょんぴょんさんへ



こんにちは~!

シチューにご飯、合いますよねぇ。日本人ならやっぱ、ご飯でしょう…(笑)。



3種類のうどんですかぁ~。

確かにお腹のお肉は気になりますけど…。私、うどんも好物なんですよね~。あぁ、食べたくなってきたヮ(笑)。





    choki_yaさんへ



ピザトースト+おにぎりの組み合わせで食べたことあります。

ピザトーストだけじゃちょいと物足りない…ので、ご飯も少々頂きます…と、なりますよね(私の場合ですが)。

タコヤキも同じくです(笑)。
返信する
お久しぶり♪デス (みほな)
2006-05-05 14:47:26
え~っ!「シチュー+ご飯」は「フツー」じゃないんですか(@@)

日本人なんだし、家でシチュー食べるのに、普通はご飯でしょう。。。



お好み焼き+ご飯

うどん+ご飯

焼きそば+ご飯

ラーメン+ご飯。。。



大阪人にとっては「当たり前」なメニューです。

やっぱおいしいモンね。。。



↑のコメントは「大阪人のみほな」のコメントです。

「管理栄養士のみほな」のコメントではありませんのであしからず。

栄養士としてはおおっぴらにおすすめできません。。。

返信する
Unknown (とらら)
2006-05-05 22:04:03
   みほなさんへ



こんにちは!



>日本人なんだし、家でシチュー食べるのに、普通はご飯でしょう。。。



ですよねぇ~(笑)。

おすすめできませんと言われても、止められまへんがな(笑)。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。