風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

カレー

2006-03-29 | 食べ物
我が家のカレーライス(手作りではなく、ルーを使う場合)は、甘口のルーと中辛のルーを8:2の割合で入れる(甘口が8)。
2年ぐらい前までは完全な甘口だったが、子供の成長とともに少しずつ辛いのにも慣れさそうと思い中辛のルーを増やしていった。

そして今日、甘口と中辛のルーを半々の割合で入れてみた。

子供「辛いっ!!」予想通りの反応。


子供に続いて今度は…。

とーちゃん「辛いっ!!汗が出てきた。」へっ??予想外の反応。

本当に汗をかいている…。

辛口を混ぜたのならまだわかるが、甘口に中辛を混ぜただけなのに…。
私にとってはこれでもまだまだ甘すぎ(辛いカレーが食いたいよ~)。
父子揃って甘口派だからなぁ~。かーちゃんだけ辛口派か…。

味覚がとーちゃん似だったら大人になってもきっとカレーは甘口なんだろうな。

私がどうしても辛いカレーが食べたいときは、材料が柔らかくなった時点で小さいお鍋に小分けして、辛口のルーを入れて別に作らなければならない。

でもそうすると辛口のルーを別に買わなければならないし、洗物だって増えるし、ちょっと面倒。せめて中辛を食べてくれるようになってくれたら有り難いのだけどね。まあ、母親の好みを押し付けるのはよくありませんけど

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽな)
2006-03-30 07:57:43
うちは旦那と息子が辛口、娘が甘口、私が中辛です。

なので面倒でも辛口と甘口の両方作ってますよ~。

少し前までは息子も中辛党で甘口と辛口を半々で

食べてたけど今では辛口オンリーです。

鼻の頭に汗をカキカキ食べてます。(笑)

娘は全く辛いのがダメでからしもわさびも×。

甘口の鍋に中辛のルーを少し混ぜただけでも「辛い!」って。

こればっかりはどうしようもありませんね~。(苦笑)
返信する
Unknown (choki_ya)
2006-03-30 13:23:45
我が家へおいでください。

辛口7:中辛3の私特製(嫁さんからは「辛いー!」と言われる)カレーをご馳走しますよ^^
返信する
Unknown (とらら)
2006-03-30 17:10:57
     しっぽなさんへ



さすが、きちんと分けて作られてるんですね。

私はほとんど旦那と息子に合わせて甘口で我慢してます。無性に辛いのが食べた~いと思った時意外は…。

家族全員の好みが同じだと良いんだけどね。



     choki_yaさんへ



cyoki_yaさんの手作りカレーは手間ひまかけていて、すごく美味しそうですよね。

辛口7:中辛3…私好みの辛さじゃあ~りませんか!飛行機に乗って食べに行こうかしら(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。