風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

四国アイランドリーグ

2005-04-30 | スポーツ全般
今日は車で約1時間かかる少し遠くの公園に子供と二人で遊びに行った。(だんなはお仕事なので)
広場でボールを蹴り合いサッカーの様なことをした。とお~っても暑くて休憩を何度も取りながらという感じだった。

1時間経ったか経たないかぐらいの時に、キャッチボールをしている親子を見て、ふと「四国アイランドリーグ」のことを思い出した。

そうだ!今日は我が地元チームはホームで始めての試合…。野球大好き人間&郷土愛が人一倍強い私はどうしても応援に行きたくなった。

あまりの乗る気でない子供を半ば無理やり連れて球場へと車をとばした。

久しぶりのプロ(一応)野球観戦でなんだかとってもワクワク!

さあ、プレイボール!
しかし…。応援席の盛り上がりは一部を除いていまいち…。私としては甲子園のライトスタンドとまではいかないまでももう少し盛り上がるものだとおもっていたが、みなさん妙におとなしいではないか。
でもまあまだ2戦目というこもあって応援の方も慣れていないのかもね。

結果は昨日に引き続き我が地元チームが勝った。2連勝!
観に来てよかった。

ところで私たちはバックネット裏で観戦していたのだけどファールボールが高いネットを飛び越えて私の足元にポトリと落ちてきた。ファールボールは記念に頂けるらしいのでありがたく頂戴した。
かなり使い込んでいて汚れていたがまあ記念ということで…。ラッキー♪

日本初の独立リーグ…。石毛さんを筆頭に地域関係、ボランティアの方、スポンサーさん。
いろんな方々の支援、協力の下成り立っている。

これからもいろんな苦労があるだろうけどそれを乗り越えてなんとか長く続くように頑張ってほしいと思う。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choki_ya)
2005-05-01 14:08:27
はじめまして、とららさん。

チョキlogへのご訪問&トラバ・カキコありがとうございます^^

とららさんは四国アイランドリーグのどのチームを応援しているのですか?

私は弱い愛媛マンダリンパイレーツを応援しています^^;

「早く1勝してくれよぉヽ(´Д`;)ノアゥア...」って感じですが、まずはリーグの発展を切に願ってます。

私もタイガース好きで、なんか共感できます。阪神&四国アイランドリーグ愛で行きましょう。

ちなみに、たこ焼きorお好み焼き+白ご飯は大阪では常識、私も大好きですv(≧∇≦)v

名付けて「炭水化物定食」ですが最高ですよねww
返信する
Unknown (choki_ya)
2005-05-01 14:13:43
いつの日か、必ず愛媛マンダリンパイレーツも盛り返すのでヨロシク┗(^0^)┓(ホンマに盛り返すんかいな^^;)

返信する
はじめまして (にっしー)
2005-05-01 21:34:23
コメント&TBありがとうございます。

私もTBさせていただきました!

女性で野球好きな人って少ないのでとってもうれしいです。

今日は残念ながら2試合とも雨天中止でしたね。

GW中にもう1試合くらい見に行ってみたいです。



ちなみに私はヤクルトファンです。

阪神のおかげで5割になりました。すみません・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。