風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

買い忘れ

2013-07-05 | 日記
昨日はカツ丼を作る予定で材料を買ってきたのですが、作っている段階になって玉子を買い忘れていることに気が付いた私(ちょうど切らしていたので)。


たま~にあるんですよね。ぜったいに入れなければその料理が成り立たない大事な食材を買い忘れることが。



玉子だけを買いにいちいち今更出かけるのは面倒だから、いっそのこと「とんかつ煮込み丼」として出してしまおうか…とも考えましたが(笑)


まあ、それもなんなので仕方なしに近くのコンビニまで買いに走りました。コンビニだと高くつくから嫌なんですけど、そうも言ってられないので。





こんな時に無料+迅速に食材を電話一本で届けてくれる便利なお店があったらいいな~


てか、絶対に買い忘れない“これだ!”という良い方法があったら教えてほしいっス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。