風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

減塩いろいろ

2010-07-09 | 日記
   グリムス キーワード=オゾン層破壊




検査やなんやかんやで、なかなか先に進まなかったとーちゃんの治療(手術)ですが、先日の外来受診で、ちょっとだけ前に進みました。

大きな手術になりそうなので、顔には出さずともさぞかし恐怖心でドキドキだろうと思います。本当に、本当に、代わってあげられるものなら代わってあげたい。





そんなとーちゃんの為(ひいては家族全員の為でもありますが)、日々減塩メニューを作るべく頑張っているわけですが
(とは言ってもそんな大層なことはしていませんが)
ココ最近というか、季節柄お昼などに麺類(素麺など)を食べる機会が増えてきました。

しかし、やっぱり気になるのは麺つゆの塩分。


減塩しょうゆを使って手作りするのも良いのですが、やはり市販のものに比べると美味しくない…


で、あちこちサイトを見ているうちに発見したのが、ヤ○キの減塩麺つゆ!!

塩分が通常の半分ですと!


どこの量販店を探しても減塩めんつゆなんて売っていなかったので、知りませんでした。(こっちのスーパーでは売ってないみたい)


ということで早速取り寄せてみることにしました。



これで安心して食べれそう♪よかった、よかった




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下駄の親父)
2010-07-09 15:47:08
貴重な情報有難うございます。
親父自身麺党から今年の夏は毎日楽しみが!!
返信する
Unknown (とらら)
2010-07-09 21:14:57
 下駄の親父さんへ

今日、早速スーパーから連絡があり、減塩めんつゆを置いてくれることになりました。

食欲の無い時でも、麺類ならツルツルッと食べれますものね
お役に立ててなによりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。