風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

歯石除去

2012-09-07 | 日記
今日でやっと歯医者通いが終わる…予定。


歯石除去いやだなぁ~。結構痛いがよね、これが(^_^;)


特にベテラン歯科衛生士さんにやってもらうと、慣れすぎいて遠慮もへったくれもほとんどないので
痛い。


逆に若めのおねいさんにやってもらうと、気を使いながらやってくれるのでそれほどでもない。



はたして今日の担当は?(ドキドキ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機械が変わったらしく ((まめ)たぬき)
2012-09-10 21:19:38
昔のと違って、超音波洗浄機みたいなのでやるんで(ガリガリ削る感じではない)通っている視界の歯石除去はそんなに痛くはないです。
まあ、これでは取れない分がたまにあり、ガリガリやられるときはたまりませんが…。
あ、来月に予約入れろ、って言われてるんだったな。
返信する
Unknown (とらら)
2012-09-12 20:50:26
 (まめ)たぬきさんへ

私が通院している歯医者は、いまだにガリガリなのでちょっと痛いです。
でもスッキリしますよね。

その日で歯医者通いも終わりと思いきや、歯石除去は3回ぐらいに分けてするそうで、
あと1回行かないといけません。トホホ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。