風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

頑張れっ!

2008-02-29 | 日記
今日は私の姪、甥のお話をば。


妹は私よりも結婚がず~っと早かったので、平成元年生まれの上の姉ちゃんは早この春、高校を卒業。

そして4月からは大阪にある専門学校に。。。(大阪の皆様、よろしゅう~)



そして下の二人(双子=男の子×2)は、中学卒業。

で、この二人…一人は自宅から車だと40分近くかかる高校に自転車通学予定(もちろん受かったらのお話し)。

もう一人は全く逆方向の高校に、これまた同じく遠いにもかかわらず、自転車通学予定。


妹宅は市内ほぼ中心部といってもいいような場所に住んでいるので交通の便はうらやましいくらい良いのだが、親の負担を考えてか自ら自転車通学を希望したらしい。エライぞ、甥君!!!


公立校とはいっても双子ともなると授業料やらなんやらが倍かかるもんなー。
本当に大変だ。



そして姉ちゃんの方も、これまた孝行もんで、授業料はバイトしながら払うらしい。とはいうものの、案外そういう子達は多いらしいと聞く。
エライな~。


でもね…。


“大阪”と聞いた時ちょっとだけ羨ましかったりしたのよ、おばちゃん。

だって…。



だって…。




甲子園が近いんだもん





めっ!遊びに行くんじゃないっつーの!!

     
 

               すみません



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嗚呼~ (hakonenogeta)
2008-02-29 11:41:10
オヤジも甲子園球場近場に引っ越したい~マジに金が欲しい~だすよ!宝くじ当たれ~~
返信する
Unknown (ちょき屋)
2008-02-29 12:33:37
「甲子園が近いんだもん」のところが可愛くて(。`・ω・)bグッ
それにしても甥っ子さん・姪っこさんたちは偉いね。
返信する
Unknown (とらら)
2008-02-29 22:13:38
 hakonenogetaさんへ

>宝くじ…
せめてチケット代+交通費+宿泊代分でいいから
当たったらいいな~と思います


 ちょき屋さんへ

アタック№1ふう(だって…女の子なんだもん)に
カワイコぶってみました。
ん!?ご存じない??
こりゃまた失礼いたしました~♪
返信する
かわいいコには・・ (おりがみ)
2008-03-01 11:17:10
うちの姪っ子、高知の高校出て大阪の専門学校へ。
今は大阪で就職して1人暮らしです。
アニキは「帰って来い」と言ってるですが、もうしばらく大都会での修行中です。

うえのムスメが春休みに高知へ一人旅するらしいです。
眼鏡をかけた小柄なショートカットのコがうろついてたらヨロシク~。
返信する
Unknown (とらら)
2008-03-01 12:58:20
 おりがみさんへ

私の妹は『男、女関係なく高校卒業したら
県外に出て、もまれてこい派』です
しかし娘が県外に出てしまうと、母親よりも
父親の方が「早く帰って来いよ~」と、なるのでしょうかね。

>眼鏡をかけた小柄なショートカットのコ…
了解です!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。