風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

あ~~う~~

2007-05-09 | 阪神タイガース
やっと連敗ストップかと思ったのに…。


今日も勝てなかった。



…泣いてもいいですか?





おーーい、おいおい



びぇーーん、えんえん  (ToT)



こりゃもう、あれですわ。

甲子園に住んでいると言われている魔物かなんかが阪神が勝てんように悪さをしているに違いありません。

    鳥谷こけるしー。





まあ、せめてもの救いは若手の活躍と、今岡にタイムリーが出たことでしょうか。。。




   あぁ…明日こそ、明日こそ、どうか勝ちますように!


ξ\_( ̄_ ̄)_/ξ 悪霊退散!          ξ\_( ̄_ ̄)_/ξ 悪霊退散!










DREAMS COME TRUE

2007-05-09 | 日記
つい最近のこと。

MLBだったかNPBだったかちょっと忘れたが、聞き覚えのある実況アナの名前がテレビに映った。


竹林宏アナ



もしやこのお方は何年か前にNHK高知放送局に勤務されていて、ニュース他、いろんな番組でちょこちょこお見かけしていた、あの竹林アナなのか??

顔をはっきりと覚えてなくて自信がなかったので調べてみた。


『初任地-高知局』  やっぱりそうだったよ~~!!


知らんかった…。

いつの間に全国区に!?


ちょこちょこっと調べていたら、早稲大学文学部様の『NHKアナウンサー講演会リポート』という記事を見つけたので読んでみた。


その記事によると…(以下、記事より抜粋させて頂きました)。



竹林さんは“将来は英語の教師か、子ども達に野球を教えたい”と夢を抱いて大学に入学。しかし、英語の授業を初めて受けたその日に、自分の英語力のなさを痛感し、持っていたはずの自信をなくす。英語教師への夢が絶たれた。
“野球にかかわる仕事をしたい”そう思っていたある日、寮の一室で、テレビ神奈川の野球中継を見ていた。
その時、こうつぶやく自分に気がついた。
 
 「ピッチャー、振りかぶって第1球投げました」
 
“アナウンサーになりたい”竹林さんがアナウンサーを志した瞬間である。




この記事は2002年のものなので、それ以前からもう全国区のご活躍をされていたようだ(うぅっ…、知らなかった)。


野球が大好きで野球にかかわる仕事がしたいと思った竹林さん。


テレビで野球中継を観てアナウンサーになりたいと思った竹林さん。



そして数年後…。


その夢を叶えることが出来た竹林さん。




ますますのご活躍を祈ってます。。。


野球中継はNHK!(あっ…、サンテレビの次…ね(^_^;))