風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

「オリックス‐阪神」オープン戦(観戦記その2)

2006-02-27 | 阪神タイガース
空を覆っていた雨雲も阪神ファンの熱気で吹き飛び、試合開始の頃には時折強い日差しが照りつけ初夏を思わせる陽気となった。なんと、ランニングシャツ1枚の子供も居たくらい暑かった。

阪神‐能見、オリックス‐平野佳の先発で始まった試合は阪神が3回表、浜中のセンター2点タイムリーヒットで2点を先制!
能見は2回裏に打者清原を迎えるが初球サードゴロに打ち取るなど、4回まで投げてヒット2本の無失点というまずまずの出来だった。

しかし清原はやっぱり威圧感があったなぁ…。デカイし、あの面構えやもんなぁ~。スタンドからはエールを送る者もいれば、野次を飛ばす者も居た。

その後、5回に1点差に追いつかれたものの6回に代打出場した町田、浅井のホームランが飛び出して1‐5となった。周りのファンの方達が言うにはホームラン風(追い風)がかなり吹いていたらしい。
そして7回にはリンがライトへツーランホームラン!これで1‐7となった。
この日、リンは3番を打っていた。公式戦で3番をまかされるのもそう遠いことではないような気がする。



回も終盤になった頃、ようやくオリックスは打線が繋がるようになったが結局終わってみれば4‐11という大差で阪神が勝った。

7回には無事(?)風船も飛ばすことができた(笑)。

大好きなチャンスマーチも歌うことが出来た。



あぁ…、今度は聖地、甲子園で…、公式戦で風船飛ばし&チャンスマーチを歌いたい…。もうかれこれ12、3年は行ってないなぁ~。
あ~、行きてぇ~(笑)。