物好きMusic Life

コンサート通いを始めて早○○年。コンサートだけでなく、洋楽も含めて No Music, No Life! という備忘録

Elizabethtownの魅力は?

2005-12-04 18:00:55 | American Rock
私と姉のメールのやりとり。
「エリザベスタウンはぜひ見たいとメイキングを見て思いました。
女優がスパイダーマンの彼女だという事にはちょっと眉をひそめてしまいましたがオーランドブルームもいいがトムペティの曲がかなり良い感じに使われているようです。」
「エリザベスタウンよさそうでしょ?トムぺティの曲をつかっているからうちの息子にあなたはみたいというと思うって話していた時だったから、わらっちゃった。」

映画の中にTom Pettyの曲は少なくとも4曲使われていました。最初に「It'll work out」が流れてきたときはジーンとして涙が出そうでしたもの。

以前にも書いたが、Tom Pettyはアメリカでは絶大な人気なのに日本ではいまいち。来日もボブディランのバックバンドとして来たのみ。
※ちなみに私は旅行先のフランクフルトで偶然にもコンサートに行くことが出来たのだが・・・

この映画のクレジットを見たら音楽担当はHeart のNancy Willson。やっぱり彼女や映画監督の思い込みでよく出来た音楽構成だと思う。
ただやはり日本では大ヒットにはならなかった映画なので、この映画をきっかけに (ボブ・シーがーがビバリーヒルズコップ2でかなり日本でも認められたように) もっとあちこちで取り上げられることはまた夢なのか・・・

やっぱり宝くじを当てて家族共々アメリカかヨーロッパで追っかけをする夢を見るしかないのか (涙)

パラマウント映画提供「エリザベスタウン」オリジナル・サウンドトラック
サントラ, ナンシー・ウィルソン, トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ, エルトン・ジョン, ヘレン・ステラ, ライアン・アダムス, マイ・モーニング・ジャケット
BMGファンハウス

このアイテムの詳細を見る


1. 60B {Elizabethtown Theme} - Nancy Wilson
2. It'll All Work Out - Tom Petty
3. My Father's Gun - Elton John
4. I.O. - Helen Stellar
5. Come Pick Me Up - Ryan Adams
6. Where To Begin - My Morning Jacket
7. Long Ride Home - Patti Griffin
8. Sugar Blue - Jeff Finlin
9. Don’t I Hold You - Wheat
10. Shut Us Down - Lindsey Buckingham
11. Let It All Hang Out - Hombres
12. Hard Times - Eastmountainsouth
13. Jesus Was A Crossmaker - The Hollies
14. Square One - Tom Petty
15. Same In Any Language -- I-9
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーハー心を満たす紅白歌合... | トップ | ミーハー gig diary (2005/12... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

American Rock」カテゴリの最新記事