畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

収穫は続いています。

2024-06-30 04:30:00 | 菜園全般


これだけ収穫しました(写真クリックを)

収穫してきました。 昨日の大雨で畑は湿りすぎて作業はできないので、収穫するだけにしました。 


昨日は収穫していないので大きくなったキュウリもあり、毎日収穫するのがいいですね。


雨が降ったので、25日に種まきしたキュウリは早くも発芽していました。


ナスとピーマンは好調で収穫が続いており、少々困り気味です。

収穫してきたのは、キュウリ、トマト、ゴーヤー、ピーマン、ナス、インゲンです。
老人二人なので多すぎるので、キュウリ、トマト、インゲンは、近くの友人に届けました。
ゴーヤーは少し小さいのですが、チャンプルーが無くなったので、また作って食べ続けるつもりです。
ナスは大量収穫が続いているので、次は誰に届けるか思案していると娘が来たので持たせました。


コメント    この記事についてブログを書く
« エンドウの種を採り出しました。 | トップ | 落花生は生長、マルチを剥が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園全般」カテゴリの最新記事