畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

隣の畑がきれいになり助かります。

2020-02-14 05:30:00 | 菜園全般


ほぼ片づいた細長い畑、左が私の畑(写真クリックを)

隣の畑が返還されて片づけられました。 3週間近くかかりましたが、大きな柿の木もなくなり私の畑は明るく見通しが良くなりました
東側に隣接した畑は片付けて返還されるとのこと、お隣なので手伝ったりして見守ってきましたが、ほぼ畑の状態に戻ってきており、今後耕耘もされるとのこと。 

片づけ始めた様子、いろんな物がある。奥に見えるくず鉄の積み上げは別で最近できたもの。


いろんな物があり大変そう、片づけ始めて1週間くらいした様子。


ここに捨てられたようで、人に慣れたウサギも出てくる。しばらくしていなくなる。


南端にある柿の木、逆行で見にくいですが、右が私の畑と堆肥小屋。今は無くなって明るくなる。

以前から色々なものが運び込まれ、犬を飼ったり、鶏の飼育もされていたようで、飼育小屋、浴槽、雨戸等々いろんな物がありました。
木を何本も植えられたようで、大きな柿の木は鳥の来襲で大変、また私の畑は日陰になっていました。
草を防ぐ為にありとあらゆるシートが敷かれ、シートの上にシートが載っているようでした。
草取りはあまりされず、いつも草ぼうぼうに、藪枯らしが私の畑に侵入してくるのも困ったものでした。
今後はどうなるのか分かりませんが、このまま放置されると草が困るので、真面目に家庭菜園に取り組まれる方が来られることを願っているところです。


コメント    この記事についてブログを書く
« ソラマメは生長、アブラムシ... | トップ | 野菜が生長、友だちに届けま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園全般」カテゴリの最新記事