畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

インゲンの畝と支柱が完成しました。

2024-03-29 05:30:00 | インゲンの栽培


完成した畝と支柱(写真クリックを)

インゲンの畝と支柱が完成しました。 まずは蔓あり2品種の準備が整いました。 隣の菜の花が終わったら蔓なし種の準備をします。 


3月中旬より準備を始めました。  右は生長している玉ネギ。


マルチの畝が完成する。 曇りで暗い写真になってしまう。


隣の菜の花が終わったら、蔓なし種の畝をすぐに準備する予定です。

種まきはまだなので、急いでポットを準備して3品種を播く予定です。
畝の準備は、春菊とべか菜を終わりにしてから少しずつ準備を進めてきました。
支柱は、昨年は合掌式でしたが収穫がやり難かったので、今年は1列の直立式にしておきました。
蔓なし種は、隣の菜の花がまだあるので、終わり次第に畝の準備をする予定です。

  (昨年の収穫様子6/25) (これまでのインゲン栽培) 


コメント    この記事についてブログを書く
« 大根は収穫と種まきが続いて... | トップ | 玉ネギの収穫が続いています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インゲンの栽培」カテゴリの最新記事