畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

白菜は90日型の収穫になりました。

2023-01-23 06:00:00 | 白菜の栽培


収穫は90日型に(写真クリックを)

白菜の収穫が続いています。  3品種を栽培してきましたが、最後の90日型の収穫になり美味しく食べ続けています。


白菜は3畝で栽培、残りは1畝と4個になる。 畑は冬の寒々しい様子になっています。


収穫した90日型の白菜、大2、小2でした。


残りの白菜は1畝14個になる、あと約2ヶ月くらい収穫できるでしょう。

3畝で3品種を栽培、60日型と75日型は全て収穫して終わりに、9月11日に直播きした90日型の収穫になりました。
寒い日が続いていますが、外葉をまとめて縛ってある為か外葉を2、3枚剥ぐと綺麗な重い白菜が現れ喜んでいます。
知り合いにも差し上げており、重くて美味しい白菜は とても喜ばれていますが、サツマイモも焼いて一緒に届けると、甘くて美味しいサツマイモの方に話題がいってしまうので若干不満でもあります。(笑)
昨年の最後の収穫は3月上旬だったので、残り2ヶ月弱「鍋」などにして楽しみ続けたいと思っています。

  (これまでの白菜栽培)  


コメント    この記事についてブログを書く
« ナス栽培の穴を掘り終わりま... | トップ | 肥料を大量購入、準備を進め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

白菜の栽培」カテゴリの最新記事