畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

キュウリは支柱が完成、種まきも。

2024-05-06 04:30:00 | キュウリの栽培


支柱もネットも完成(写真クリックを)

キュウリの支柱などが完成しました。 2畝を準備して跨ぐように支柱を作って栽培しますが、右の畝にホウレンソウが残って支柱ができずに苗を植えていました


右畝も完成する、途中でつないである。 苗は支柱なしで植えていた。


畝を跨ぐ5支柱を立てる、5株があり傷めないように作業をする。


ネットを張ってから行燈を外す、3ヶ所に種まきして外した行燈を設置しておく。

ホウレンソウの収穫が終わったので、右の畝を準備してやっと2畝が完成しました。
2畝を跨ぐようにキュウリ支柱を立て、キュウリネットをピンと張っておきました。
植えていた5株に続けるように3ヶ所に種まきしておきました。 今後は発芽して生長を始めたら次の種まきをしていきます。
種は2袋を購入してあるので、少し長い畝になりましたが何度も種まきして大量収穫を目指します。

  (昨年の畝の様子4/8) (昨年の栽培様子6/1) (これまでのキュウリ栽培


コメント    この記事についてブログを書く
« サツマイモの4畝が完成しま... | トップ | マクワウリは自家製苗を植え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キュウリの栽培」カテゴリの最新記事